※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

股関節に違和感があり、歩き方がおかしいと感じる。整骨院か病院で相談した方がいいでしょうか?

産後2年ですが、股関節あたりがずっと違和感があって自分でも痛みがあったのですが、最近久しぶりに親に会ったときに後ろ姿で歩き方がおかしい。なんか足が内股というか、何か庇うように歩いてるみたいと言われました。
夫も実は思ってたとのことで😭動画に撮ってもらうとすごく違和感があって、なんかお尻に何かを挟んで歩いてるみたいな感じです(説明が下手ですみません)

ビールなどではなく普通に使っているスニーカーなので靴のせいではないと思います。
こういう時は整骨院ですか?どの病院にかかればいいのでしょうか?

コメント

仁ママ

股関節辛いですよね、私も学生の頃から股関節があまり良くなく通っているのですが骨盤矯正?に特化したような整骨院はどうでしょうか?😊

momo

整体などは医師免許があるわけではなく、またレントゲンも取れないので、一旦は整形外科に行って先生に見てもらったらいいと思います😊

はじめてのママリ🔰

一度整形外科で診て貰って、その後は整骨院やカイロプラティックに行くといいかなと思います😊