※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シエナ
家族・旦那

コロナが増えてきたので今年のお盆も大阪の義実家への帰省は諦めること…

コロナが増えてきたので今年のお盆も大阪の義実家への帰省は諦めることにしました。下の子は産まれてから1度も義両親に会わせてあげられておらず、この先もいつ帰れるか分かりません。

我が家から義実家までは車で2時間。(自宅は田舎、義実家は都会です)人手の少ない早朝に出発しお墓参りをして義実家の玄関先で挨拶だけして直帰する程度ならリスクも少ないかなと思うのですが…。1歳の子を往復4時間かけてのここまでする必要があるのかどうか迷っています。

私の実家は近いため時々顔を合わせています。夫は何も言いませんが本当は義両親に孫の顔を見せてあげたいと思っていると思います。皆さんならどうされますか?

コメント

行きません…申し訳ないですが、子どもへも感染するデルタ株がこれだけ流行っている中で車で2時間といえどリスク高いことしたくないので😫
私も下の子は両親にも義両親にも会わせてあげられていません。ほんとコロナが憎いですよね。

• シエナ

シエナ

ありがとうございます。
    やはりリスクはありますよね。ほんとコロナさえ無ければ…と悔やまれます。もう少し夫と相談してみます!

• 8月5日
momoko

でも、片道2時間ならタイミングは、感染爆発している今じゃなくても良いのかなと思います💦
人によって判断は異なると思いますが👀感染対策をされて(お互いマスクをする、飲食はしない)なら、行くのはありかなと思います。自分なら少し感染が落ち着いてから、検討すると思います。
コロナのことももちろん考えなければいけませんが、親との関わりも大切なことですよね🙂

• シエナ

シエナ

ありがとうございます。長女が園に通っているので帰省後2週間自宅で過ごせる夏休みだともしもの時も安心だと思う思ったのですがこのタイミングで感染爆発ですもんね。義両親からは会いたいコールが多いですし…悩みますね。もう少し夫と相談してみます。

• 8月5日

旦那さんの兄弟さん、、出歩いてるならちょっと不安なので、諦めると思います💧

• シエナ

シエナ

ありがとうございます。
    そうですね、意識の違いは大きいです。

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

田舎から都会へなら今は
行かないかなぁと思います😣

私は逆で実家が田舎なので
実家の家族の了承を得て
やむを得ない用事があるので
早朝から車で2時間かけて
今週末帰省します。

• シエナ

シエナ

ありがとうございます。今感染爆発してますもんね。帰省お気をつけて✨

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

オンラインで顔を見せてあげたらどうでしょう?😊

• シエナ

シエナ

ありがとうございます。
    オンラインは時々しています。その度に義両親から早く会いたいわと言われるので…。タイミングが難しいですね。

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは!
    時々していたんですね。だとしたら、私ならまだ我慢してもらいます。

念願の下の子に会えて、玄関先でちょっと会っただけで義両親が帰してくれるのか疑問ですし…😅
    今の感染状況みると、落ち着いてからでもいいのではないでしょうか😊

• 8月7日
  • シエナ

シエナ

そうですね。どうやら夫には帰ってこないのかと連絡が来ていたようですが…。子どもも小さいですしまた落ち着いた頃に改めてということにします!

• 8月7日