※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむりん
子育て・グッズ

娘の独占欲について相談があります。同じぐらいの友達と遊んでいてオモチャを取られても怒らず、自分のオモチャを奪ったりもしません。独占欲が芽生えていないのか、性格なのか気になります。同じような経験の方いますか?

娘が独占欲があんまりない?タイプで、同じぐらいのお友達と遊んでいてオモチャを取られたりしても怒らないし(切り替えて他の物で遊ぶ)、逆にお友達が自分のオモチャで遊んでいても自分の!みたいに奪ったりもしません🤔急に奪われてちょっと泣いてしまうことはあります😂

そういう性格なんですかね?🤔それともまだ独占欲が芽生えてなくてこれからくるパターンですかね?😂😂笑
同じような方いますか?🥺

コメント

deleted user

長女がそんな感じでしたよ。ポカーンとしてました😂
それが3歳過ぎてからは「何で今使ってるのに勝手に持っていくの?」と聞いてきたり、「いま使ってるの」と言ったりするようになりました。
でも基本的に取られたら取り返す様子はなく、取られちゃった…って感じです。泣くことはなかったです。
今4歳ですが「いま使ってるの!!」って怒ります🤣
これからかなって思います🤔

  • ぽむりん

    ぽむりん


    もっと喋れるようになってからそういうこと言うようになるんですかね😂😂
    覚悟しておきたいと思います!💪🏻

    • 8月6日
しはるん

お友達が同じ感じです!
そういう性格なんだと思います🙌
大人しい…とはちょっと違うな🤔控えめ?優しめ?というか!!
うちの子は全力で取りにいくタイプなんですが、取られると呆然とした感じです💦←ほんとごめん😭となります
他の場面でも慎重だったりするそうで、その子によって全然違うんだなぁと思います!

  • ぽむりん

    ぽむりん


    うちも取られたとき唖然としてます😂性格なんですかね🤔親として控えめな方が平和でありがたいなーって思ってしまいます…🥲

    • 8月6日