※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つんつ
子育て・グッズ

3人乗り電動自転車を購入したい。パナソニックが人気か、ヤマハは安いか。子供乗せで、前かごなし、安定性が重要。前のチャイルドシートはゆったり目、ベルトは簡単が希望。身長155cm。レインカバーも必要で、15万円内で収まるか。

3人乗り電動自転車を買おうと思うのですが、3メーカーで迷ってます。
ブリジストン、パナソニック、ヤマハ
パナソニックが一番人気なんですか?
ヤマハは、少し安い?
なるべく安く買いたいですが、下記を踏まえてどれが良いですか?
もちろん乗車もしてきます。

電動自転車は、初めてです。
前後に子供乗せ希望です。
前かごは無しタイプの方が安定性があるみたいなのでかご無しでいいです。
下の子が大きめです。3歳で13キロ。
上の子は、5歳で14キロ。
なので、なるべく前のチャイルドシートは、ゆったり目がいいです。
ベルトは簡単にしやすいほうが良いです。
私の身長は155cmです。

やはり、レインカバーはいりますよね?
電動自転車、レインカバー前後、全部で15万に収まりますか?

宜しくお願いします(^^)

コメント

はじめてのママリ🔰

YAMAHAは私はおすすめしないです!
車体が重く電動のわりに?って感じです😂

うちはPanasonicが主人が乗っていて
私はブリジストンですがどちらも
全然いいと思いますよー👍🏼

レインカバーは屋根付きに止めれるのか
雨の日に乗る乗らないで変わってくるかなぁって思います!

私は雨の日も乗る時あるのでレインカバーはしてます!

15万で抑えるのは厳しいかなぁって思います👍🏼

  • つんつ

    つんつ

    お返事ありがとうございます!
    ヤマハ、電動の割に馬力?がないって感じなんですか?
    重たい感じですか?
    いま、非電動の3人乗りでほんとタイヤが、ペコペコで😢
    子供の体重と私の体重で前に動かなくて💦
    これからも保育園送迎と仕事の出勤につかうので雨の日にも乗ります!屋根も無いに等しいので、やはりレインカバー入りますよね!
    しっかりしたレインカバーだったら1枚1万くらいしますよね(・・;)
    レインカバーがそんなにするとは思わなくて。
    ペラペラのだったらアマゾンとかで3000円ほどでしたがやはりしっかりしたのは持ちが良いんですか?
    パナソニックは、キーレス良いですよね☺
    パナソニックのは、チャイルドシートにサンシェード付いているのでも、レインカバー付けれるんでしょうか?

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    電動の割に馬力もなく感じますし重いです💧

    レインカバーは安物より長く使えるすこし高い方がおすすめですね。

    サンシェード用のレインカバーもありますよ👍🏼

    • 8月5日
しはるん

15万には収まらないと思いますが、Panasonicのギュットクルームお勧めです!

チャイルドシート部分がコンビとコラボなんですが、ベルトが持ち上がってしやすいのとレインカバーが部分的に付けられたり日除けもついてたりと素晴らしいです✨😭

乗り心地は私はそんなに違いがわかりませんでしたが、ぜひチャイルドシートも比べてみてください😃

  • つんつ

    つんつ

    お返事ありがとうございます!パナソニック ギュットクルームDXって、名前の自転車ですか?
    コンビとコラボってだけでなんか安心感ありますね😄
    レインカバー部分的と日よけってすごいいいですね!
    ぜひ、チャイルドシートのところ実物見てみたいです!

    • 8月5日
ぽん

パナソニック乗ってます
乗りやすいし、アシストが他メーカーより強いので楽チンです

チャイルドシートもコンビとコラボでゆったりめだし上の子はまだ前乗せしてますが窮屈感はないです!ただ座高が高くなるとヘルメット付けて日除けするとギリギリです(笑)

前は日除けにチャックでレインカバー付ける感じです

前も後ろもレインカバーとなると、15万ギリいけるかむりかってラインかなと思います

パナソニックでもランクあるのでランク下げると収まるかも!
うちはキーレスタイプは採用しなかったですが特に不便ないです

  • つんつ

    つんつ

    お返事ありがとうございます!
    パナソニックは、アシスタントが強いのですね😄だから楽なのですね!
    勉強になります🎵
    チャイルドシートゆったりめいいですね!
    日よけにチャックでレインカバーを付けれってそんな機能があるんですね😲
    日よけ部分は防水加工とか、なんですか?
    それとも、布?ですか?

    そうですね、ランクを下げたら15万以内に、おさまりますかね?💧
    DXでもランクがあるんですか?

    • 8月5日
  • ぽん

    ぽん


    日除けはメッシュになってます!日除けごと上からレインカバーつけてるスタイルです

    型古とかないのかなー?
    私が買った時はちょうど新作でるタイミングだったので💦

    • 8月5日