※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

100日の離乳食経験。新食材探しは一段落。同月齢のママさんの経験や新食材の提案を求めています。

離乳食をはじめて100日が過ぎました
今までは小児科が休みの日以外は
コツコツ新しい食材をためしてきたのですが
ここにきて一通り今食べれるもので
今後もよく食べるであろうものを試したとゆうか、
小児科も休みじゃないのに新しい食材を
あげない日が増えてきました💦
同じくらいの月齢のママさんどうですか?どうでしたか?
まだまだ新しい食材あげるものありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

年齢違いますが、うちの子もこれから食べる機会ほとんどないだろう、うちでは使わないかなという野菜は試してないです😂もし食べる機会があっても野菜なら、まぁアレルギーでることほとんどないかなと思って💦
あとは青魚や、甲殻類を試せていないのでその辺試したらもういいかなぁ~!!ぐらいなかんじです😌

ママリ

上の方と同じで、よく使うであろうものあげたら、もう試してないです😅
はじめての食材をあげる機会がきたら少なめであげてみるって感じです。

ぴよ

食べれてない物の一部ですが、、🥺

BFに入ってる調味料も合わせて
まだ65品目しかできてないです🥣

ペースのんびりなのか、
今後もよく食べそうな物がまだぜんぜん
終わってないです😂😂

明日は初食パンです🍞😊

ぴくりん

うちはアレルギー疑惑あって慎重に進めてきたので、まだ40品目くらいしかクリアできてなくて、まだまだ試さないといけないものたくさん残ってます💦

げっそー

私はあえて食べさせなくてもいい物はあげてないです!
なので今はアレルギーチェックはほとんどしてないです😅
食べてない食材も気にせずBFあげちゃってます💦
保育園入る前にもう一度アレルギーチェック必要な物はしようかと思ってます!
保育園で一応チェックシートがあるので😣
上の子もそんな感じでゆるーく食べさせてきたので保育園でコレ食べたーって聞くとえっそんなん食べれるの!?って感じの物もあります🤣

はじめてのママリ🔰



皆様ありがとうございます❤❤