※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

旦那の会社で事務をしているが、派遣会社の仕事はなく時給も低い。評価制度が導入されたが、社長に評価されないと言われ、モチベーションが下がっている。

ちょっと長くなりますが悔しくて悔しすぎるので愚痴らせてください。

4月半ば頃から旦那の会社で嫁ということは内緒で事務をさせてもらってます。
その理由はある派遣会社に入り、その派遣会社を通して働くと提携している保育園が無料になるということで説明会みたいなのに行った時、事務の仕事もありますよということで保育園の申し込みをし、無事に4月から入所することができました。
その派遣会社のホームページには最新の仕事紹介事例とか言ってコールセンターやら工場やらが掲載されています。
ですが実際には仕事はありません。
一つもです。
そして時給も最低賃金ということが発覚しました。説明会の時にはそんな説明は一切なく入ってから担当から説明なかったですか?と言われました。(ちなみに私の当初の担当の人は3月末で退職されました)
それを旦那が会社の社長に相談したらうちでぜんぶやってやるからうちで働きなよと言ってくださり事務員として入社しました。
久しぶりの職場復帰、初めての職種で最初は手こずりましたが何とか仕事を覚え、それを評価してくれたよかなんなのかはわかりませんが、経理やら他の仕事も任されるようになり、頑張れば時給¥3,000にすることだってできるって言われて今日まで頑張ってきました。(全体朝礼でみんなの前でも言われました、少し嫌でしたが。笑)
そして最近、評価せい制度が導入され、S.A.B.C.Dの五段階評価でSとAの評価をもらえたら昇給するとなったみたいで今日また具体的な擦り合わせが役職者であったみたいで私が所属している部署で話がありました。私の部署のリーダーが○○さん(私)はどうすればいいですか?と社長にきいたら、「○○さんは評価したところで派遣会社に吸い取られるだけだから評価しなくていいよ。笑」と言われました。
は?って感じです。雇ってくれたことにはものすごく感謝してもしきれないでさし、子供の熱で休んでしまってることも申し訳ないと思っています。
だけど、そんな言い方された途端、私はどんなに頑張っても評価されることなく、ただ最低賃金で地道に働くしかないとおもったら悔しくて悔しくて泣けてきました。
子供のために働いてます、子供を原動力に働いてます、でもやっぱり働いてるからには頑張ったら評価されたいしその評価が形になればもっと頑張ろうって思えるのに、
そう思うと本当明日からどうにもこうにも頑張れそうにありません、もちろん子供のために働きますが。
本当に人のモチベーション下げるの得意な社長だなってつくづく思いました。(社長は社員のモチベーションはどうでもいいと思ってる人です)

ここまで呼んでくださってありがとうございました🥲

コメント

事務で時給3000円にすることもできるよって言ってる時点で嘘っぽいな〜と思います😣💦
(地域によってそのような時給がありえるならすみません😭)

派遣やめて直接雇用に切り替えの制度とかあればその時にしっかり評価してくれるといいですね。

それにしてもむかつきますね!
人のやりがいを吸い取る社長うざすぎます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それはわたしも思ってたんですが。笑
    なんか年内に社員全員給料10万アップしたいとか発表も前してて、わたしは3,000円にならなくても100円でも200円でもいいからあげたいと思っていたので余計にむかつきました。。
    直接雇用したいとは言われてたんですが年内に引っ越す予定で、そうなると保育園までも遠く、合計で通勤に2時間かかるのでどうしようと悩んでいたんです。。
    だったら近場で転職しようかとも思ってたんですが🥲🥲
    娘も保育園なれてきて転園させるのもかわいそうだしと思って😭😭

本当社長むかつきます😂

• 8月5日

退会ユーザー

私ならまず一年頑張ります。
    時給アップはやはり一年は先ではないでしょうか?
    直接採用の話してみてもいいけど、さすがにまだ早すぎます。保育園が無料になるなら60000万円くらいはもらっているとと同じだと思います

• 8月8日