※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

哺乳瓶の乳首サイズはSでいいですか?Mに変えた方がいいでしょうか?肌着は前開きかかぶるか迷っています。

4ヶ月頃の哺乳瓶の乳首のサイズと肌着について教えて下さい。

・現在母乳よりの混合で育ててます。
最近母乳拒否が始まり哺乳瓶であげる機会が増えました。
哺乳瓶はピジョンの母乳実感で乳首はSサイズを使用しています。
飲む量は少なめで100ml〜120mlくらいです。
このままSサイズでいいのかMサイズにした方がいいのか教えて下さい。

・肌着について
次買うなら前開きがいいのかかぶるタイプがいいのかで悩んでおります。
皆さんはいつ頃まで前開きタイプを着用していましたか?

よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ

私は産後1ヶ月位から混合にしたので母乳実感の新生児の乳首を使っていますが、今も同じのを使っています😂😂
変えると飲まなくなってしまったので😱
1度変えてみて、飲むようであればそのままMサイズに変更してもいいと思います😌

肌着は今キャミソールタイプの肌着なので、夏(6〜7ヶ月)頃から被せるタイプにしました🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今も同じの使用してるんですね☺️変えないとだめなのかなあと思ってSサイズにしたんですが変えなくても大丈夫そうだったんですね!😊変えてちょっとしたら母乳拒否が始まったのでこのままSサイズでいこうと思います☺️

6〜7ヶ月頃から被せるタイプにしたんですね😊
    ありがとうございます👏参考にします🤲

• 8月5日
ぽんぽこ

Sは丸穴で吸わなくても出てきますが、MからはYカットなので吸う強さで出る量が変わります。
サイズアップで飲みにくくなって、拒否にならないと良いですが…🥺
ちなみに、完ミの息子はMだと早飲みしすぎるので未だにSです。

寝返り&周りに興味を示す6ヶ月頃からが、かぶるタイプの本領発揮だと思います👍
前開きもボタンを予め留めておけば被せられるので、前開きをオススメします😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Mサイズの乳首は穴が違うんですね!知らなかったです😳
    多分拒否になるかもしれないのでこのままSでいこうと思います😊完ミでもSのままなんですね💡母乳拒否が始まったので完ミも視野に入れてるので参考になります🙌

6ヶ月頃から本領発揮するんですね☺️確かに前開きでも被せれますね😳思いつかなかったです!ありがとうございます👏

• 8月5日