コメント
あーか
細菌性肺炎でそんな感じでした💡
当初は風邪か突発と言われてました😭
あーか
細菌性肺炎でそんな感じでした💡
当初は風邪か突発と言われてました😭
「小児科」に関する質問
舌に大きい口内炎ができていて、足にも斑点があります! 金曜日に小さな口内炎ができていて、 土曜日の夕方に大きい口内炎になっていて、 手足口病だと思ってるんですが、 明日小児科には行くべきでしょうか? 手足口病は…
今年の4月に1歳半で保育園に入園しました 子供は1人目です 1歳児、または最初の1年目は良く熱を出すとは言いますが 1歳児の頃、1年目の保育園生活 どのくらいの頻度で体調崩していましたか? 月に2.3回は小児科行って…
1歳5ヶ月の娘ですが、3連休義実家に帰省中、帰宅の日の朝、目を離した隙に、おばあちゃんの保温マグに入っていたお茶を胸に浴びてしまい、冷やしたり対処したのですが、水れ&赤くなってしまいました。。 少しでも目を離…
産婦人科・小児科人気の質問ランキング
mama
経過で変わりますよね😭
座薬はあまり使わない方がいいなど聞きますが、足も冷たく40度超えると怖くて😭どのタイミングでいれてますか?
あーか
下の子は熱性痙攣があるので座薬なるべく使わないです💦
上の子は使ったことないです🥺
ぐったりしていて水分も取れないとかの時だけにしてます!
mama
使わないんですね😳
状況によるとは思いますが、40度超えてても様子見で自然と下がるんですか?
あーか
上の子は高熱でも元気なタイプなので、座薬なしで乗り切ることが多いです💡
抗生剤とかその他の薬は出されれば飲んだりしますが。
沢山寝て、水分とって、食べれる時に食べて…ってしてるうちに落ち着きますよ!
座薬は一時的に熱を下げるだけで熱の根本治療にはならないので、座薬入れたから治るわけではないですし💡
血液検査されましたか?
mama
なるほどです!
40度超えると元気なくなりぐったり、なかなか寝付けず泣くので今回使ったのですが…それがよくなく長引かせてしまったんですかね😭
火曜日の時点では発熱のみで薬は出なかったんです🙃
血液検査しました!
あーか
元気なくてぐったりしてるなら使ってあげて大丈夫ですよ!
かかりつけの先生には、子供は熱と戦うことも大事だから、高いから入れなきゃとかじゃなく、様子で決めて良いと言われました💡
逆に高くても元気ならいらないそうです!
上の子は39.8で病院行った時も元気で、先生が笑いながら、この調子じゃ座薬いらないなーって言ってました🤣笑
血液検査で問題ないならひとまず安心ですね!
あおっぱなや痰がらみの咳が出てきてるなら悪化してる可能性もあるので、再受診してあげると安心かと思います💡
お盆休みに入る前なある程度治したいですし🥺
mama
よかったです😭体温より様子で判断していいんですね!
39.8で元気だったんですね🥺!
よく熱を出していて割と元気なのですが今回はじめて40度近くでしんどいみたいで、寝転がったり眠りも浅くすぐ起きちゃって😭
ありがとうございます♩
鼻水、痰がらみの咳あるので明日行きます!