※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

嘔吐恐怖症持ちの妊婦さんいらっしゃいますか?💦

嘔吐恐怖症持ちの妊婦さんいらっしゃいますか?💦

コメント

ママリ

言われたことはありませんが、たぶんそうです。

子供の胃腸風邪も怖くてしかたありません😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    悪阻とかどう対処しましたか😭??

    • 8月5日
  • ママリ

    ママリ

    娘の時もですが意地でも吐かないです、、!!!

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    質問ばかりでごめんなさい🙇‍♂️
    外出、外食できまきた?😭
    私吐いたらどうしようという思考回路になってしまい…
    夜ご飯とか特に食べれなくて😭

    • 8月5日
  • ママリ

    ママリ

    外食は極力しませんが、仕事をしていますし、フルタイムのため、職場で毎日昼食は取っています!

    吐きそうになったらレモン炭酸を飲んだり、酸っぱい飴を食べて紛らわせています!

    • 8月5日
deleted user

('0')/ハイ!
嘔吐恐怖症でつわりの時期は意地でも吐きたくなかったです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じくです✋
    8w〜16wにかけて生きた心地しませんでした…
    今でも体調万全!な日はなく、外出が怖くなりました…
    はじめてのママリ🔰さんは外出怖くないですか😭?
    吐くの怖くて食べるのセーブしたりしませんか?

    • 8月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとに生きた心地しませんでした、、
    口の中まで戻ってくるけど吐きたくないから飲み込んだり💦
    旦那に「吐いたら楽になるんじゃない?」と言われてたけどそれでも吐きたくなくて泣いてました‪w

    外出もしんどいですよね🥲
    私は外出しなかったです。スーパーの匂いとかも無理で買い物してきてもらってました

    食べ物も無理でずっと三ツ矢サイダーや梅干しでなんとかしてました!😅

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    口の中まで戻ってきたんですね😭💦辛い…
    私は1度だけ我慢出来ずに吐きましたが、それ以外はウッとなったら我慢して耐えちゃってました…
    今7ヶ月に入ったのですが
    最近夜がほんとに食べれなくて…😭
    仕事中も職場で吐いたら😰😰なんて思って昼食取れません、、、

    はしめてのママリさん🔰
    36週なのですね✨
    今もそんな感じですか😢?

    • 8月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    軽いつわりだったのでめちゃくちゃ吐いたわけじゃないです!あって3日に1回とかだったのでまだ耐えられました😅

    7ヶ月との事なので赤ちゃん大きくなって胃が圧迫されてるのでしょうね…
    こまめに軽食とるのが1番かと思います😄
    吐くの怖くて食べれないの分かりますが食べないと逆に吐くこともあるので水分補給だけはしっかりして下さいね😊
    かるいお菓子食べたりでも大丈夫だと思いますし☺

    今は赤ちゃん下がってきてるのか全然気持ち悪いとかないです!

    • 8月5日
e

はい!

悪阻は幸い2人とも軽くて
食べ悪阻でした🥺


でも産後1度吐いてしまい
吐いたことにもう意気消沈
しましたm(__)m💭💭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食べ悪阻もキツイですよね…😭💦
    私最初それだったのに、いつしか吐き悪阻にシフトチェンジしてました😭

    中期の今は吐いたらどうしようと思うせいか、気持ち悪くなったり
    これ全部食べだら吐くんちゃうか?と思って食べれなかったり…
    赤ちゃんが心配でなりません…😭

    私も初期に1度だけ吐きました…
    意気消沈めちゃくちゃ分かります!!😭💦
    びっくりしますしね…😢

    • 8月5日
  • e

    e


    吐き悪阻はとてもしんどいですね。。

    わかります!!!
    何するにも気持ち悪くなったら
    どうしようって思います🥶💭
    ちょっと気持ち悪くなっただけで
    冷や汗でてきます。。。

    上の子の赤ちゃんの頃の
    吐き戻しは大丈夫でしたが
    これから大きくなるにつれて
    体調不良で嘔吐することも
    きっとあると思いますが
    それがちょっと不安です。
    人が吐いてるのも聞いたり
    見たりするのも嫌なので🥲

    • 8月5日
ママリ

私も嘔吐恐怖あります。3人とも悪阻はひどめで 2人目のとき 一度だけ我慢できずに おえぇぇってなりましたが 食べ飲みしてなかったので出てくるものがなく その後も吐き気に耐えて耐えて吐かずに乗り越え 今に至ります😂 吐いたら楽になるのにって言われるけど 本当に怖くて 絶対に吐けないタイプです😂 ちなみに人が吐くのも無理で 、、( 赤ちゃんのミルクの大量吐き戻しとかは平気なんですけど ) こどもたちで慣れていこうと思ってたら 2人とも離乳食始まってから一回も吐いたことがなく。笑 急に大人レベルの嘔吐がくるんだなと思うと これからがほんまに恐ろしいです😭😭