※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃぴ
産婦人科・小児科

子どもがシャンプー台に口をぶつけて出血。痛がって泣く。夜間外来に行くべきか、様子を見るべきか相談です。

#8000も#7119も混み合ってて繋がらないので相談させてください😭
シャワー中に子どもがシャンプー台(ローテーブルくらいの固さ&高さの板)に口元をぶつけ、歯茎付近から出血しました。
数分で血は止まりましたが、痛いのか患部を見ようとすると嫌がって泣きます。
みなさんだったら夜間外来に行きますか?様子を見ますか?

コメント

初めてのママリ🔰

腫れたり 出血が止まってるようなら
様子見しながら
#8000が繋がるまでかけてみますかね🥺

ここ

私なら様子みます😊
歯が折れてるとかあれば後日歯医者で見てもらいます!

🌷

血が止まってるなら
様子見して明日
歯医者連れてきます😭

歯を触ってみてグラグラしたり、色が変わったりしていなければ大丈夫そうに思えますが、歯磨きは痛がりそう…
心配なら明日小児歯科に問い合わせてみては?

みと

前に次男が前歯折れて出血も多く聞いたことない泣き声で泣かれてビックリしすぎて救急車呼びましたが、病院に問い合わせもらったら夜間はレントゲンも撮れないし消毒しかできないと言われて、そのまま救急隊の方には帰っていただき、翌日に歯医者に連れていきました😭

ゆちゃぴ

みなさま、ありがとうございます😭
なかなか口の中見せてくれず、ごはんあげながら覗き込んだ感じだと歯は折れていなさそうでした!

時間をあけて#8000にかけつつ、明日予約が取れたら歯医者さんに行ってみようと思います!