※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずたま
その他の疑問

私の親友のことです。これまで、友達とか家族のことを心配して気にしす…

私の親友のことです。
これまで、友達とか家族のことを心配して気にしすぎるぐらいでいつも自分のことは後回しにして来た子がやっと彼氏ができました。
まだ付き合って半年程ですが、お互い年齢のこともあったりして、結婚のことは意識しているようです。
お互いの両親にもこのまま続けば結婚したいというようなことも話しているようです。
ほんとに中学生のころからの親友なので、その話しを聞いて泣けるほど嬉しかったです。

来月には彼のご両親と会う予定があるそうです。
本人曰く、挨拶までではないとのことでしたが、初めてお会いするのだから、菓子折りとかも持って行くんでしょ?!
と話ししました。
友人は生菓子にしようかなと言っていましたが、一応菓子折りがいいんじゃない?
と伝えました。
こういう場合どういうものを手土産にしたらいいと思いますか?!
服とかは一応キチッとしたものを着ていくとは言っていました。
友達からも母かと言われるぐらい気になってしまいます(><)

コメント

あきとも

お友達さん、おめでとうございます☆
クッキーなど、日持ちするものが喜ばれやすいですよね(*^^*)
あとは、バームクーヘンやシンプルなケーキだと一緒に食べれるので、好評でしたよ☆

• みずたま

みずたま

回答ありがとうございますm(_ _)m
    その場で食べられる場合とそうでない場合がありますもんね。
    バームクーヘンいいですね!
    ありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)♪

• 9月22日
さとちゃん*

うちが初めて旦那の実家に行った時は、焼き菓子(賞味期限は1ヵ月くらい)の詰め合わせ、5000円くらいのを買って行きましたよ(^ω^)
実家が滋賀で、私が住んでるところが神戸だったので、持っていったのは洋菓子でした。
好みとか、事前に彼氏さんに聞いて、好きなもの持っていくのもアリですね!
上手く話が進むといいですね✨

• みずたま

みずたま

生菓子だと当日購入するようになったりもすると思ったので、バタバタにならないかなとも思って菓子折りいいました。
    事前にリサーチしておくのいいですね。ありがとうございますm(_ _)m
    ほんとうまくいってほしいです(><)

• 9月22日
ハッピー☆

心配してあげて優しいんですね^o^
菓子折りがいい気がします。
彼にお母さんの好みとか聞いておいて準備するのがいいかもしれないですね。
だいたい、あられや、おかき類は好きな人多いですよね☆

• みずたま

みずたま

私もこれまで散々心配してもらったり、家族のことなどでも苦労したことを知っているので(><)
    ご両親の好みに合わせるのいいですね。
    あられとか和のものもいいですね!!ありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)♪

• 9月22日
ろん

中学時代からの親友の結婚って本当に嬉しいですよね!おめでとうございます😊✨

手土産でしたら、日持ちするものが良いと思いますよ⭐
私も菓子折りがいいとおもいます(*˙˘˙)
彼にご両親の好きなものを聞いて、もしわかればそれを「お好きだと伺ったので」と渡せば喜んでいただけると思います!☺

• みずたま

みずたま

うまく結婚まで進んでほしいです♡

そうですね、日持ちとか考えると菓子折りにした方がいいですよね!!
    彼にリサーチするように言ってみます!!

• 9月22日
ゆりちむ

生菓子は避けます、用意されてる可能性もあるので…だからといって、バームクーヘンとかカステラも避けます。出してくださるとしたらカットする必要があるので…個包装されたのクッキーかフィナンシェとかでしょうか(^^)

• みずたま

みずたま

そうですよね。準備してくださることもあるかと思うので、個包装のものはあとからでも食べていただきやすいですし。

• 9月22日