※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコパフェ
家族・旦那

モラハラ、DV.ギャンブル依存、外面よく私の事は見下した言い方、自分は…

モラハラ、DV.ギャンブル依存、外面よく私の事は見下した言い方、自分は王様とでも思ってるのか態度が大きいです。
気に入らない事があるとクレーム、クチャラーなのもキツいです。
息子も今日パパ、ママに怒鳴ってるし怖いパパ嫌いと聞いて余計早く離婚せねばと強く思いました。

共働きなのに出費が出て私の給料もあてにされてるため貯金が出来ません。
子供手当ても私の給料少ないから使ったそうです。私の方が収入上なのに何いってんだかです。

別居したいけど家借りる余裕ありません。

先月離婚の話も出てます。
親権は自分が取れると思ってる旦那。
うちの親が離婚て言ったら離婚だから。そういうので私は意見出来ないの?なんでも離婚だからと。
離婚て夫婦の問題なのにと。
向こうは出てかないので私達2人が出ようと思います。

離婚後は接近命令は裁判官とかではないとだせないですよね?
婚姻中接近命令出せるのですかね?
わかる方教えて下さいm(_ _)m

コメント

deleted user

今、警察署に相談に行けば接近禁止は離婚前でも着くと思います。
DVの状況にもよりますが…。
私の親がそうでした。
父のDVです。最初は母だけでしたが
次第に私にまで来ました。

  • チョコパフェ

    チョコパフェ

    返信ありがとうございます。

    そうなんですね。
    やはりは早く離れないとですね。
    子供にまで来そうですね。
    さすがにそれは避けなきゃです。

    • 8月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    法テラスでも警察にでも相談してみてください。

    • 8月5日
  • チョコパフェ

    チョコパフェ

    分かりました。

    陰性が出たら相談しに行ってきます。

    • 8月5日
deleted user

被害届や診断書などDVの状態にもりますが、出せない事無いはずです。

とりあえずの居場所として実家など頼れないのであれば
母子寮やシェルターなど、そちらの自治体にはありませんか?

その間に賃貸借りる貯蓄や
場合によっては生保利用しつつ賃貸契約も可能ですよ

  • チョコパフェ

    チョコパフェ

    今年の1月下旬に警察呼んでます。
    その時に被害届け出したいと言いましたが、出して何されるか分からないですよ的な感じで言われ出てないです。

    証拠として写真は撮って帰りました。

    実家には遠方なのですぐには頼れないです。

    あると思います。
    今日その話を市役所の人と面談の予定でした。
    会社でコロナ陽性が出て、自粛になったので話し合いが伸びました。

    • 8月5日
  • チョコパフェ

    チョコパフェ

    正社員なので生保は不可能です。
    避難できる場所があるのならそちらで貯蓄しつつ賃貸契約考えてます。

    • 8月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    施設あるといいですね😊

    確かに被害届出したところで結局住まいが一緒なら警察が言うのも一理ありだし
    接近命令も多少の抑止欲にしかならないので、結局相手次第ですよね😥

    私自身、母子寮に緊急保護してもらって、居場所特定されないように、住所変更先見れないようにしてもらった上で被害届&接近命令出した経緯がありますが

    それで安心が得られるわけではないので、
    仕事も辞め、子供は転園させ、元クソ旦那に特定されないように、全て一からやり直しちゃいました😰

    • 8月5日
  • チョコパフェ

    チョコパフェ

    そうなんですよね。
    一理ありますよね。

    緊急保護になった場合って家に必要な物取りにいけますか?
    なるほど。
    保護や家から居場所を変えれば出来そうですね。

    仕事は正社員なので辞めたくはないんです。
    旦那がクソなのは会社の人も知ってるので、私に何かあれば旦那だろうと守るからねとは言われてます。
    保育園も6月に転園したばかりでまた環境変えるのもなと💦

    親権は私になった経緯で質問があるんですが保育園に旦那が勝手に迎え行っても先生に話しておけば勝手に引き渡す事もしないですよね?

    • 8月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さんが居ない間に取りに行けもするかも知れないけど

    私は戻れるだけの気力もなかったので暴力のあった当日、奴が寝てる間に
    着の身着の儘
    母子手帳やら保険証、通帳などの大切な物のみを持って
    警察に駆け込みそのまま保護してもらったので

    服やらは、しばらく頂き物で過ごし
    その後に必要な物揃えて行きました。

    職を辞め転園させ、親兄弟にざっくり状況話しただけで、新しい携帯番号や居場所、親兄弟にすしばらく話しませんでしたよ

    私も事情知る同僚や上司から同じような事言われましたが
    でも24時間誰かがいてくれるわけでも無いし、何かあってからじゃなぁ〜ってのもあって

    エスカレートしてストーカーのようになる人もいるし
    子供も園に事情話せば、いくらその子の父親や義両親あっても、チョコパフェ以外の人には引き渡さないようにしてもらえもしますが
    徹底して子供と自身の身を守りたいなら、そのくらいしたほうがいいと言われたのもあって

    私は迷う事無く、全部切り捨てました😥

    • 8月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    チョコパフェさんの旦那さんが同じ事するとは限りませんが
    私は園や職を変えてよかったと思ってます。

    元いた会社や園に、私や子供を探しに上がり込んだり、うろついたりして
    警察沙汰何度かあったようでした😥

    園に事情話してたとしても、悪さ考える人からしたら
    特に園庭遊びしてる時なんかは、何十人の子を数名の保育士が見てるだけでは空きだらけだと思います

    就学すればもっとですよね😥

    • 8月5日
  • チョコパフェ

    チョコパフェ

    そんな事があったんですね。

    会社の場所は知られてるので乗り込まれる可能性もなくはないです。
    警察呼んでも逮捕されないんですかね?
    いっその事務所に入って欲しいです。

    そうですよね。
    今の園は園庭はないんですが。。。
    仮に連れ去ったら誘拐として警察呼ぼうと思います。

    • 8月5日
deleted user

事務所に乗り込んだり
連れ去りのような事あったとして

それがそんなに重罪と得るわけでも無いので、すぐ釈放されますよ😰

私の同僚も殴られ
器物破損などが有ったけど
その治療費やら損害賠償?など問われただけで、警察にはすぐに認めたのと、そうゆう時の金銭に関しては義両親がすぐ用意する親子揃って共依存するクズどもだ事もあり、半月程ですぐ出てきました😥

すぐにでも迷惑かけた会社に謝罪に行きたかったけど、当時は警察に止められ
署の電話から連絡入れのと、菓子折り送ることしかできませんでした

  • チョコパフェ

    チョコパフェ

    本当怖すぎます😢
    義父が元警官なのでさすがにしないとは思いますが分かりませんよね😭

    離婚しないとこのままずるずる結婚生活続けられません。

    私の考えではDVの被害届けで捕まったとして捕まってる間に現在の住まいを解約(名義は私です)スマホも解約(名義私です)して関係を断ち切ろうかなと。

    • 8月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    父親が警察官だったのは抑止欲にもなるとおもうけど、現役と元でも多少の違いはあると思うので、本当にわからないですね😰
    現役警官やら、肩書きのある家柄育ちの人であっても、やらかしちゃう事ありますから😰

    でも家も携帯も無くしたら旦那さん怒濤にくれますね😅
    自業自得だけど😊

    • 8月5日
  • チョコパフェ

    チョコパフェ

    そうですよね。

    本人が悪いですよ
    義実家に帰ってどっぷり叱られるといいんですよ。

    • 8月5日