※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘が2週間下痢が続き、他の症状はないが改善せず心配。夏風邪や胃腸炎か?小児科は様子見中。経験者いますか?

2歳の娘の下痢が2週間続いています😢
朝食べた物がその日のお昼には下痢で出てきます。
ただとても元気で、発熱無し、風邪っぽい症状も無し、嘔吐も無し、お腹が痛そうな様子も無し、食欲もいつも通りで下痢以外に他の症状は全く有りません。
2週間整腸剤を飲み続けお腹に優しい食事を続けていますが改善の兆しが有りません😢
下痢をする前2週間はステイホームしていたので胃腸炎だとしてもどこで感染したのか??という感じです。

こんな下痢だけが症状の夏風邪?胃腸炎?も有るんでしょうか😢?
小児科では整腸剤飲んで様子見との事です。
こんな経験ある方いますか?
お腹の風邪なら良いのですが、何か別の腸の病気なんじゃないかと心配になってしまって😢
よくある事なんでしょうか?

コメント

naaco

1歳の時に3週間ぐらい下痢だけが続いて、整腸剤でもなかなか治らなくて、乳糖不耐症になってました💦それ用の薬を貰ったら治りました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3週間、心配でしたね🥲
    情報ありがとうございます!
    同じく乳糖不耐も疑われて先日から乳製品NG、乳糖を分解する薬も処方されました!
    が、まだ下痢が続いてます〜🥲🥲
    日数かかるのかな🥲?

• 8月7日
  • naaco

naaco

薬飲んでピタっと止まるわけではなく、数日かかりました😂💦早くよくなるといいですね✨

• 8月8日
きゃんでぃ🍬

うちも去年ありました💦
整腸剤を飲んでても全くよくならなくて😭
乳糖不耐症にはなっていなかったのですが、3回別の小児科に行っても同じように整腸剤しか処方されなかったので、ひたすら整腸剤と消化にいい食べ物を食べさせてたら急にピタッとやみました。
もともとうちの子は下痢をしやすいという体質もあるかもしれなかったですが.?

• きゃんでぃ🍬

きゃんでぃ🍬

すみません💦変なところに?が入ってしまいました😭

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

情報ありがとうございます!
    何だか同じ感じです…🥲💡
    有るんですね〜🥲
    うちもピタッとなったら良いな〜
    整腸剤とお腹に優しい食事、しっかり続けてみます!

• 8月7日