※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリー
その他の疑問

質問です。先程店長から従業員にコロナ感染者が1人でましたと連絡がきま…

質問です。
先程店長から従業員にコロナ感染者が1人でましたと連絡がきました。
そして一度閉店して消毒作業した後また開店するらしいです。
一応濃厚接触者ではないと言われたのですが、これが、"私は"なのか、店全体のことなのかちょっとわからなくて、プライバシー保護なのかその方の名前もでませんでした。(まぁ私も実際裸族さんがコロナになりましたとか言われたら嫌ですが…😑)
なので、その方と仕事時間が最短5分〜10分、長くて数時間ガッツリ被ってたのか気になりました。

そこで名前は聞かないですが、その方と仕事時間被ってたかどうか気になるので確認したいなと思いますがこれは店長の立場からしたら失礼になりますか?😥

旦那も名前は知らなくていいけど、その方と仕事時間が被ってたのかどうかくらいは知る権利あるんじゃない?と言ってます…
仕事始めて2ヶ月の新米ペーペーですが、それを聞いたら失礼になりますかね…?😥
皆さんは時間被ってたかどうか、もしくは朝、昼、夕方、夜どの時間帯の人とか聞きますか?
職場は飲食店です。

コメント

はじめてのママリ🔰

被ってた場合絞られてしまうので難しいと思います…。
うちは保育園でしたが上の階か下の階ですら教えて貰えませんでした笑

失礼とかでなく、聞いたところで
教えて貰えないと思います😟💭

個人情報保護の観点から、
店長も話せないはずです💭💭

mizu

失礼とは思いませんが、おそらく店長さんは答えられないと思います💦
それを言ってしまうと特定されてしまって名前を言うのとあまり変わらなくなる可能性はないでしょうか💦

息子の保育園の職員に陽性者が出た時も、クラス、階など何も具体的な事は伝えてもらえませんでしたが、そんなものだと思います!

ママリー

まとめての返信で申し訳ないです。
質問した後も1人考え、そして皆さんの返信も見て聞くのやめます。
みなさんありがとうございました。🙇‍♀️