※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が新生児用の哺乳瓶の乳首を吸いすぎてむせるため、Mサイズに変えるか悩んでいます。乳首サイズアップのタイミングについてアドバイスを求めています。

皆さん、哺乳瓶の乳首サイズアップは何がきっかけでしたか?
今生後1ヶ月になったばかりの娘を混合で育てています。
使っている哺乳瓶はピジョンの母乳実感、乳首は新生児用のSSです。

新生児の頃は授乳の際乳首も上手く吸えていなかったのですが、ここ1週間ほどでしっかり乳首をくわえられるようになってきました。
それと同時に哺乳瓶で飲む際、勢いよく吸いすぎるのかむせ込むことが増えたので、吸わないと出ないMサイズに移行していいものか悩んでいます。


是非アドバイスいただきたいです!✨

コメント

deleted user

Mは吸わないと出ないですが、吸ったら凄い出てきますよ💦
1ヶ月でMは大きいかなと、、、。
1ヶ月でSに変えました。特にこれだったからとかなく、1ヶ月経ったし変えようかなと思い変えましたが、、、

  • ママリ

    ママリ


    そうなんですね!
    SSとSって実際違いありますか??

    • 8月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    変わりましたよ💦
    変わらないって人もいますが、、、少なからずうちは変わりました✨飲みやすそうでした。
    うちはMに変えたのは結構遅めでした、、、。一度変えたら出過ぎてかなりむせたので😭

    • 8月5日
  • ママリ

    ママリ


    飲みやすそうなんですね!
    他の方も同じように飲みやすそうと仰っていたので、早速s買ってみます😊

    ありがとうございます!!

    • 8月5日
ままり

うちは乳首をつぶして飲んでたので1ヶ月頃Sに変えました!
3ヶ月でMに変えましたが200を10分ちょっとで飲んでしまい飲みこぼしも多いのでまだMは早かったかなと思ってます😀😀


SやM今後買う予定でしたら先に買ってしまって試してみるのもよいかと思いますよ~

乳首を買う際箱とかにも何ヶ月頃からと説明があるので参考にされてもよいかなと思います!

  • ママリ

    ママリ


    なるほど、潰して飲んだのがきっかけだったんですね!
    SSとSの違いがあまりわからなくて、家に間違えて買ったMがあったから使ってみようかなと思っていました😅

    • 8月5日
  • ままり

    ままり

    実際見比べてもあんまり違いわからないですよね笑
    飲んだ本人はとても飲みやすそうにしてました!
    SSとSは違い微妙かもですが、SとMは結構違うと思います😀😀

    ちょうどよいサイズ見つかって飲みやすそうにしてくれるといいですね!😊

    • 8月5日
  • ママリ

    ママリ


    そうなんです😭
    見た目には分からないですし、なんせ自分が吸ったことがないので飲み心地もわからなくて。。
    でも飲みやすそうにしてたんですね!
    早速買ってみます😊🙌
    ご親切にありがとうございました!✨

    • 8月5日
ままり

SとSS使ってます
どっちでもそんなに変わらない気もしますけど

ちゃま

うちは3ヶ月ですがまだSです。今の時点でむせ返すならMにしたら吸った時の量が多過ぎて余計吐くと思います。