※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

上の子が下の子を叩いたり噛んだりする問題に悩んでいます。どうすれば改善できるでしょうか?

上の子が毎日毎日私と下の2ヶ月の子を叩いたり噛んだり引っ掻いたりします。
普通に痛いししつこいしイライラするし下の子も心配で、いつもは「パチン痛い痛いやからヨシヨシだよ」と優しく教えてますが、さっき爆発して「こうやってされたら痛いでしょう!?」と同じように叩いてしまいました。
優しく教えてもだめ、叱ってもだめ、そもそもなんで怒られてるかなんか分かってないですよね。
かといってやりたい放題させてたらいつか保育園に通い始めとき、お友達を叩いたり噛んだりしてしまいそうで…
どうやったら直るんでしょうか?
また、私はどう対応したらいいのでしょうか?

コメント

jasmine

下の子が生まれて嫉妬でしょうね。うちの子もありましたよ。今でもあります。上の子を精一杯構ってあげるしかないです。保育園ではいい子にしてるんですけどね。

• まま

まま

コメントありがとうございます。お返事が遅れて申し訳ございません。
    できる限り上の子優先で構ってあげようと思います。
    ありがとうございます。

• 8月7日