※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんがイヤイヤ期で、急に泣き出したり食事に拒否反応を示すことがあります。体調が悪いわけではないようですが、どう接すればいいか悩んでいます。

お子さんがイヤイヤ期の方、どんな感じですか?
急にスイッチが入ったように泣き出し、謎すぎます💦
どう接するのが正解なのでしょうか…。
ご飯も嫌、おやつも嫌、かとおもえば普通に食べ出したり、泣き出したり😂
体調が悪いのかな?って思ったけどそうではなさそうなんです😭

コメント

nyapi(25)

そんな感じですよ笑笑
成長過程でとっても大事なことなのでとりあえず認めてあげる。
そうかそうか、嫌だったね〜って
認めてあげることが大事です😂⭐️
正直本人も最初は嫌って言ってその後泣いてるけど何が理由ってわけでもなく
とりあえず嫌って言ってみるって感じやと思うので、
うんうん、そうか嫌なんだね〜
で、さらっと流します笑笑

はちみつゆず

3歳の娘がやっとイヤイヤ期落ち着いてきました😖
ほんっとーに大変ですよね😩
怒鳴ってしまったことも何度もあります😭
イヤーと泣き出したら、うんうんイヤだったね、どっちが良かった?とまずはイヤを受け止める、どっち?と選んでもらう、
をしてました😖

ほっといたみたり色々試しましたが、これがいちばん落ち着くのが早かった気がします🥺
イヤだったのかー!とぎゅーっとすると笑ってくれたりもしました🤣

こちらも余裕がなく怒ってしまうことが多かったですが、、🤣