※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

母乳実感の乳首サイズについて、2ヶ月の赤ちゃんが吸う力が強くなり、むせたり苦しそうになっている場合、流量大の乳首に変えるか、ピジョンの通常の哺乳瓶用のSサイズの乳首を試すことを検討しています。

母乳実感の直付け乳首のサイズについて質問です。
今週で生後2ヶ月になる女の子で、産院で使用していた新生児サイズを使用しています。
最近吸う力が強くなったのか、強く吸い過ぎているのか毎回派手にむせ、うまく飲めないし空気を飲み過ぎて苦しそうにしています。

乳首のサイズを流量大にあげるべきでしょうか?
流量大はもうすこし進んだ月齢になってから使用するイメージなのですが、、
また、ピジョンの通常の哺乳瓶用の母乳実感乳首だとSサイズがいいでしょうか?
どの乳首にするとむせないのか、わからず困っています😭

コメント

まま

サイズアップさせていい頃かな思います。
もしそれで合わなそうならサイズ戻してみるのもありかと。
いずれ必要になるし買って試して見ていいと思います。

ニャン太郎

よく飲む子だったので、早めに大にサイズアップしましたが、早く飲める分
ゲップの時の吐き戻しが酷かったです😅
マーライオンの様でした😓

また、飲んでも短時間で
すぐ飲める分、飲んでいないと思い
もっと欲しいー!と泣いてました😅

うちはSサイズの方があってましたが…
ゆくゆくは流通大にもなると思うので
買っていても良いと思います☺️

ぽん

うちはムセてるなと思ったら、乳首裂けてましたよ💦
一度チェックしてみてください!

Sもいずれ使うしSサイズ買ってみて変更でもいいと思います!
うちはSにすると、出過ぎてムセたので、割と長い期間新生児用サイズ使ってました