※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ👶🏼
お金・保険

最近入院していましたが、保険が入院費のみで、重度妊娠悪阻は対象外でした。入院費がほとんど保険で賄われそうで残念です。

最近重度妊娠悪阻で入院してたんですけど、保険の内容的に手術もしてないし女性特約の内容にも重度妊娠悪阻は無いし、おりる保険といえば1万×入院日数だけですよね😫💦

ほとんど入院費で無くなりそうです🥲プラスで欲しかったー🥲笑

コメント

なつ

私も入院していましたが【女性特約】で保険おりましたよ!

なので入院+女性特約✕入院日数でプラスになりました🤗

落ち着いたら保険会社に問合せてみてはいかがですか?

• まめ👶🏼

まめ👶🏼

ありがとうございます😢
    2週間ほど前に退院して、最近入院費の支払いを終えて、明日保険屋さんに領収書を渡して手続きをするんですが、退院してすぐあったお話では女性特約は例えば子宮や卵巣の手術をした時のみと確かおっしゃっていて、、😢1年以上前に左卵巣腫瘍の摘出をした時は大きい額降りたんですけど😢💦

• 8月5日
  • なつ

なつ

重症妊娠悪阻とは伝えたんですか?
    営業さんが保険内容を把握しきれていない可能性も拭い切れませんよね🤔

あとは可能性にかけて、保険会社のお客様相談室に電話で問合せてみるとか。
    きちんと調べて駄目なら駄目と言われればスッキリしますし、貰えるなら貰えるで手続きに進めますし😄

• 8月5日
  • まめ👶🏼

まめ👶🏼

つわりとしか言わなかったかもしれないです、、💦

可能性としては女性特有の手術でしかおりない保険だったかもしれないです😭手術以外があるの知りませんでした😭😭😭

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

妊娠悪阻は女性特約の対象だと思います😳保険会社に確認してみてはどうでしょうか?

• まめ👶🏼

まめ👶🏼

ありがとうございます😢
    明日保険屋さんに入院費の支払いの領収書渡して手続きがあるので聞いてみます😢
    前に会った時は何も言われなかった気がするんですけど私が重度妊娠悪阻と言わなかったからですかね、、🥲
    女性特約というのはどの保険も内容は同じですかね?😢💦

• 8月5日
のび氏

入院見舞金とかないですかー??私はそれがついたのでプラスでした✨

• まめ👶🏼

まめ👶🏼

ありがとうございます😢
    手術をした時とかにしかつかないかなぁと思ってて、、😢
    1年以上前に左卵巣腫瘍の摘出をした時は色んなのが降りたんですけどね🤣🤣

• 8月5日
まめ👶🏼

皆さんありがとうございます😢
確認した所、女性特約の手術をした時におりるものはあるんですが、重度妊娠悪阻などで降りる保険には加入していませんでした、、😢

モモ

私は女性特約でプラスで入りました‼︎
1日1万5千円プラスに入ってきました!!

ちゃこ

私も春に妊娠悪阻で入院しました🥲
2.3日の入院で14万ほどおりましたので、実質プラス10万プラスでしたよ。点滴で通院してたのでその分も一緒に請求できました。