※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにゅ〜
子育て・グッズ

東京都内のコロナ感染が増加中。感染者1日1万人超えも。保育園に預けるのが怖い。育休中で休ませるか迷っている。同じ悩みを持つ方いますか?

東京都内のコロナ感染、増えてますね。
ニュースでは8月18日頃には感染者が1日1万人超となると報道しています。1000人に1人は毎日感染するという値になります。
もう少しでお盆休みとなりますが、上の子を保育園に預けることが少し怖くなってきました。私は今、育休で自宅にいるので、休ませることも可能なので、来週から2週間ほどお休みさせようか迷っています。
保育園に預けることが怖い、またお休みさせようか迷っているなど、同じような考えをお持ちの方いますか?

お仕事をしていて、不安でも保育園に預けなければならないご家庭があることも存じています。そういった方々には不快な質問かと思います。申し訳ありません。

コメント

よこ

子供の保育園でコロナが出ました。休ませられるなら私だったら休ませます。いよいよここまで来たかって感じです😭

  • みにゅ〜

    みにゅ〜


    コメントありがとうございます。
    コロナ出ちゃったんですね💦
    私も毎日預けながらも、大丈夫かなとずっと心配している感じです。小児は病院も限られますしね…
    まさに「いよいよここまできたか」ですね。
    旦那と相談しようと思います。

    • 8月5日
ワーママはるた

私も不安ながら、上の子の赤ちゃんが返りもあったり、栄養バランスや家にずっといるよりは保育園の方がいいよなぁ、、と考えて保育園に甘えてしまっていました。

でもここまできてしまうと不安です。先生からも言われました。

仕事の関係で不安な中預けてる方もいますよね。本当に早くコロナ終息してほしいですね。。

私も休ませようかなと思います。大変かと思いますが、頑張りましょう!

  • みにゅ〜

    みにゅ〜


    コメントありがとうございます。
    お休みさせることを検討してるんですね。私も旦那と話して、お休みの方向で考えています。
    保育園でコロナが出なかったら自宅保育にした意味はないけど、万が一出た場合のことを考えたり、不安なまま過ごすよりはいいと思うので。

    • 8月5日
はじめてのママリ🔰

私もずっと悩んでいて、色々考えてやはり暫く休ませる事にしました💦

子供の事を思うと、週に数回でも行かせてあげた方が良いと思いますが、感染者が止まらないのを見る度に怖くて…
私も高血圧の持病があるので😵

本当は習い事をさせたり、色んなところに連れて行ってあげたいけど、こんな状況だと何もしてあげられず、毎日憂鬱な思いで過ごしてます😢

早く元の生活に戻りたいですね…

  • みにゅ〜

    みにゅ〜


    コメントありがとうございます。
    悩ましいですよね。
    私も預けることが不安になってしまったので、今日保育園に行ったら来週はお休みします。次の週はニュースなどを観て親子ともどものストレスと相談しながら登園するか決めます。

    ずっと子供といると楽しいけどやることも増えてイライラしてしまって、子供を叱ったりする回数も増えてしまいそうです。

    習い事も怖くてしていまけん。本当、もとの生活に戻りたいですね。
    もうコロナお腹いっぱいです💦

    • 8月6日