※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Li
子育て・グッズ

娘がパンツを拒否しています。4ヶ月前に漏らした経験がトラウマになっている可能性があります。他の子と比べるのはよくないですが、工夫してみてください。

娘がパンツを拒否ってます😭

今トイトレ中で 誘ったら出るし
たまに自分からトイレ〜って言います
出たらご褒美でシール貼ってます

けど、パンツは頑なに履かないです。

4ヶ月前にパンツはかしたときに何回も漏らして
私が 旦那や母に はかしたけど漏れてもたんや〜
って本人の前でゆったりしたから
おそらくプライドが傷ついたのかな、と🥲
あとは 漏らしてもたっていうのが
残ってるんやと思います。

周りの友達もパンツ履いてたりするので
〇〇ちゃんはいとったやん!✨
って言ったりしますが、泣いて履きませんでした

↑よその子と比べるのはよくないですが、
娘の場合 トイレ始めたのも
〇〇ちゃんもしとるから 私もする!って
ゆったので言ってみました。

どうやったら履いてくれますかね😩

コメント

みい

コメント失礼します!
子供さんの好きなキャラクターだったりしたらいいかもしれません🥰
うちは皆男の子ですが、それぞれ違う物が好きで、長男は車や、ショベルカーなどの物が好きで、次男はトイストーリーでした😂😂店に無かった時はインターネットで調べて購入して、喜んで履いてましたよ💖

  • Li

    Li

    一緒に見に行って 娘の好きな
    アンパンマンパンツ買ったんですけど
    しまう!!って言ってタンスに持っていかれました😫

    • 8月5日
はじめてのママリ

パンツを履きたくない理由はお子さんは言わないですか?
うちもトイトレしてますが息子の好きなパンツを買いました^^♡
それでもオムツがいい〜という時あるので声かけたり、息子からいう時は一緒に行きます😊

  • Li

    Li

    なんでいやなん??って聞きますが
    うまく伝えれないのか
    特に理由はないのか
    なにも喋ってくれません😥

    • 8月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😭
    そしたら、嫌なものは履かせずにおむつでトイトレ進めれば良いのかなあと思います😊
    保育士してますが、そのうちパンツはく〜というと思いますよ♪

    • 8月5日
  • Li

    Li

    いつかは履いてくれますもんね🥲
    ありがとうございます!!

    • 8月5日
ぽん

お子さんが自分で履きたいパンツ選んだり、好きなキャラのものを買ったりすると良いと思います

  • Li

    Li

    一緒に見に行ってアンパンマンパンツかいました😓
    もう一回選んでもらったほうがいいかもしれないですね🥺

    • 8月5日
ぱー

うちの息子も失敗したのがきっかけでパンツ嫌がってました😭
でもおむつ代で大好きなプラレールの新幹線買えるよ…って旦那と話していたのを聞いていたようでおむつバイバイしたら買える?と🤣
物で釣るのは嫌だったんですが3歳になったらおむつバイバイしよっか!そしたらおむつのお金で新幹線買おう!という話になり3歳の誕生日にあっさり自分からパンツはいてすんなり卒業しました🙌

もうすぐ3歳なら年齢の節目をつかうのはどうでしょうか?
おねぇさんだからおねぇさんパンツ買いに行こう〜とか?💦

  • Li

    Li

    すごい🥺👏

    赤ちゃんじゃないからやめよ
    っていう言い方したことはありますが
    お姉ちゃんやから は言ったことなかった気がします😂😂
    またかいにいってみます!

    • 8月5日