※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)
家族・旦那

義母と仲良しの方いますか?😊結婚何年目でどんな関係ですか?🥺例:旦那さ…

義母と仲良しの方いますか?😊
結婚何年目でどんな関係ですか?🥺
例:旦那さんがいなくても遊びに行く、義母と2人で出かける等

やっぱり相性がいいんでしょうか?✨

私は結婚6年目、義母とは付かず離れずで連絡も基本的に取らないし、夫がいなければ義実家に行きませんし呼びません。
義実家は車で1時間の県内にあります。
私はそれが楽でいいんですが、心のどこかに義母と仲良しな人が羨ましいな〜と思っています😆💦
私にも息子がいるので尚更🤣

コメント

私は、義母が亡くなるまでの昨年、10カ月間のお付き合いでしたが、とても仲良く過ごせたと思います!

交際せずに、主人との結婚を決めたのも
義母が私を気に入ってくださり、
私も義母のために、何かお手伝いをしたい、と思ったからです✋

お義母さん、まだ生きてたら、温泉行ったり、お料理、もっと教わりたかったなぁ、と。。。

退会ユーザー

因みに、義母はとても人間として出来た方で
    一人息子の主人には、
    私と嫁が喧嘩になったら、
    嫁の味方をするように!
    と教えてきたのだそう。

お義母さんは、自分の義母(私の義祖母)に、とてもいじめられてきたそうなので。。。

• 8月5日
  • うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

コメントありがとうございます。
    結婚して旦那さんがどの立場にたつかでも関係が大きく変わりますよね!
    お義母さん、自分と同じ思いはさせないと旦那さんに教えていて素晴らしいです😭❤

• 8月5日

退会ユーザー

そうですね🤔
    特に一人っ子の主人は、大人に囲まれて生きてましたので
    お義母さんの考えを素直に引き継いでいるところもあります。

お義母さんは専業主婦でしたが
    主人にベッタリすることもなく、
    一人の男として、家庭を持つことの意味などは、しっかり教えてきたんだろうな、と思います😲

私、息子が産まれたら、義母みたいな教育ができるか不安です🤣
    でもできれば、下が息子だったら、主人みたいな男にしたいし、
    娘には、主人のような男と結婚してほしいです!

そう思うくらい、義母を尊敬してます💦

• 8月5日

5歳の息子は凄く気が利くんですが、夫はまるで気がききません😅
    男は察せないと言いますが、息子は察せます。
    なのでこのまま大人になって欲しいし、家事も人並みに出来るように育てるつもりです。
    義母も義祖母に散々言われたらしいですが、悪気なくサラッと嫌なことを言うので自分も気をつけようと思います😂

• 8月5日
ミー

仲良いです!結婚2年目です☺️

旦那と交際3年目の頃に義父母が私に会いたいとのことで、私の住んでる県まで来て下さりました。笑
義父母宅は県外で車で片道5時間ほど離れています🌿

1度お会いした年から、お盆と年末年始は義父母の住んでる県に旦那と帰省するようになり(それも変な話ですが。笑)
まだお付き合いしてる段階でもはや家族のように接して下さって、おばあちゃんのお家にも行ったり、近所のおばちゃん宅に紹介されに行ったり😅田舎あるあるなのか?と戸惑いながらも嬉しかったです😂

年に1〜2回しか会わない関係なのが程よいのかもしれません。義父母と私ら家族のグループLINEがあるのですがそれは週1動いています。笑

私自身も義母は嫌いじゃないので、全然2人きりでも楽しいです☺️

結婚前からお付き合いがあったんですね!😲
    うちの義兄の奥さんも結婚前から義祖母の長寿祝い旅行に行ってました🤣
    程よい距離感は大切ですね😊

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

結婚5年目です。
ちょこちょこLINEしたり、育休中には娘とお義母さんとデパート行ったりお茶したりしてました( ˆᴗˆ )買い物してても趣味が合うのと、気をつかってくださることが仲良しになれたポイントかなぁ?と💡あとつまらないことでも娘の子育てで悩んだら相談するようにしていました。頼ってもらえると仲良くなりやすいかなぁと思って。

例えば一緒に買い物してる時に「何か買ってあげるからどれがいい?」みたいに言われたら素直に甘えられますか?😊
    夫にも「素直に甘えた方がおかんも喜ぶよ」みたいに言われるんですが無理です😂💦

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ん〜私のものだったら遠慮しちゃいますが娘のものでなにか買ってくださると言っていただいたら、あまり負担にならない金額のものを選びますかね?私も最初遠慮していたのですが、「お嫁さんに聞かずに勝手に買うことはしたくないから」と言われ、それならこれがいいって素直に伝えた方がお互い良いのかなと思うようになりました(*^^*)

• 8月5日

そうですよね🤔
    「1個でいいの?」とか言われても「じゃあもう1つお願いします」なんて言えないし、家に行った時も「それ(娘のマグ)洗おうか?」と言われても「洗うので大丈夫です」と言っちゃったり😅💦
    難しいですね。
    ありがとうございました!

• 8月5日
まるこ

良いね押そうと思って間違って消しちゃいました💧
返信ありがとうございました👍