※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

排卵日がズレていると言われたが、計算が合わない。医者の説明に疑問。排卵後1週間で妊娠検査薬が反応することはあるのか?

排卵日が2週間ほどズレていると医者に言われたのですが
どう考えても計算が合いません💦

6月27日 ❤️
6月29日  排卵日予定
7月6日  ❤️
7月13日(医者曰くおそらくこの日に排卵したらしい)
7月20日  妊娠検査薬陽性反応

医者が言うように計算すると6日に仲良しをして1週間も
精子が残っててそれが受精した。
排卵日から1週間後に妊娠検査薬が反応する事もあると
言ってました。
ほんとにそんな事あるんでしょうか?

コメント

ママリ

ないとおもいますが医師は何を元に13日に排卵したといってるのでしょう??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね!
    最終月経からの計算だと7週目半ばぐらいなんですが胎嚢の大きさや心拍がまだ確認できないことなどを踏まえて計算すると5週半ばぐらいなので2週間排卵日がズレましたね。って言われました💦

    • 8月5日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど、、
    20日に陽性反応がでたとき線はどのくらいの濃さでしたか??

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    見本よりは少し薄かったですけど
    普通にはっきりとわかるような線が出ていました!

    • 8月5日
  • ママリ

    ママリ

    それなら6日の行為での妊娠が濃厚ですね💦
    13日より前に排卵しているとおもいます!

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!
    それだとやっぱり本当は6週くらいなのに大きさ的には5週ってことですよね😭
    それはそれで心配です💦

    • 8月5日
ママリ

検査薬はドゥーテストでされていますか?

写真貼って頂きましたら私の検査薬と比較してだいたいの週数お答えしますよ😊