※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供に外での遊びはしていますか?庭や公園で何時ごろ遊ばせていますか?暑い夏休みで砂遊びもしたいと思っています。

子供に外遊びってさせてますか?例えば庭や公園など。もしさせるとしたら何時くらい?
幼稚園と1歳の子がいます、夏休みで暇で可愛そうです。しかし公園は暑く、庭も同じく暑いし…
週に一回庭でプールしてますが
砂遊びさせてあげたいなぁ…

コメント

4時〜5時くらいに庭、公園いきます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね
    我が家、夕方も37度とかで、私がバテてしまいます😭

• 8月5日
はじめてのママリ

10時〜14時は日差しが一番強いのでその時間帯は避けて、15時とかから公園行くようにしてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに今の時間ですね☺
    でも我が家、外気温ただ今40度です😱

• 8月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も夏は38℃だの40℃だのが普通な地域ですが、さすがに35℃とかまで下がるの待ってると18時とかになってもう外で遊ぶ時間じゃなくなっちゃうので、その辺はもう仕方ないかなって感じで気温は高くても日差しは弱くなるこのくらいの時間からにしてます😅
    ただ暑くて子供が平気でも私が無理なので遊ぶ時間は短めです💦

• 8月5日
転々

2歳児なので参考にならなかったらすみません😭
朝日が登るのも早いので1日のスケジュールを1〜2時間前倒ししてます!
早めに起こしてご飯食べさせて8時〜9時半を目安にお外遊び、10時前後になると暑すぎるので室内に切り替えて11時ごろにご飯、子どもが体力有り余る場合はプール(簡単なのでダイソーのミニプールかタライ笑)、12時前くらいに昼寝!
って感じです🤔💦
砂遊びさせてあげたいですが最近暑いのと土蜂が多く遊ばせてあげられてません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、参考になります。

もう9時とかで暑いですよね、年々、どうなってるんだって思います😭

庭に砂場があるのですが、先程触ったら
    火傷しそうな暑さでした。

今どきは外遊びなんてさせられない事が殆どですね、なので本来なら施設を利用して夏休みのイベント作ってあげるんですが…コロナですしね…

• 8月5日
  • 転々

転々

ですよね😭💦

お庭に砂場があるなんて素敵、、😭✨
    うちも直射日光が危険すぎてダイソーの1000円テント内でプールしてますもん😭
    もはや砂場用テント買うとか、、?🤔
    早く真夏もコロナも過ぎてほしいですね😭

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

花壇の一角に作っただけの砂場です😂💦
    なるど、テント要りますね!

直射日光で火傷するって時代ですもんね、私が子供の頃(20年ほど前🤔)は毎日外遊びしてましたが気温なんて昼間でも35とかだった気がします。

• 8月5日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

暑すぎて行かないです^^;
行くなら朝一とか夕方ですかね…
うちはもう夕方だとゆっくりしたいから夕方には出ないかもですが…