※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいな
ココロ・悩み

子供のお世話でつらい気持ち。バランス崩れ、イライラ。片付けや着替えも辛い。一人になりたい。

つらい
上の子風邪で1週間休み
娘は保育園へ行くことで、
私は保育園に預けることで
お互いバランス取れてたのが崩壊

下の子のお世話にヤキモチやかれる
赤ちゃん返り
上の子ファーストずっとは無理
何しても泣かれるのはつらい
私は仏じゃない
イライラしかしない
手がでてしまった
大声あげてびっくりさせてしまった

義理の母が声かけでくれたけど
ひっちゃかめっちゃかな家を片付ける気力ない
着替える気力もない
ただ一人になりたい

コメント

姉妹のMAMA

2歳差姉妹、同じくらいの子供なのですっごく気持ちわかります😭
先日、娘がRSにかかり2人を家で見ました。。。
もう家の中が地獄絵図のようでした😅
私自身でもビックリするくらい大きい声も出してしまいました😵‍💫
上の子ファーストなんてよく周りから言われますが無理ですよね💦

なんで母親ばかりが子育てなんでしょうかね、たまには父親にと病気の子供を見てもらいたいです😩

私は娘が保育園復活してから、下の子を母に預けて数年ぶりに気分転換に1人で映画に行ってきました。
早く娘ちゃん、保育園に復帰できるといいですね👏🏻

• けいな

けいな

コメントありがとうございます。
    先程、泣き疲れて寝ました。

下の子完母でミルク拒否😓、
    お腹空いたらミルク飲んでくれるのかな、私も下の子預けて映画行きたいです🙂

明日登園出来てもまた土日〜😂
    恐ろしい…

• 8月5日
  • 姉妹のMAMA

姉妹のMAMA

私も完母ですよ‼️
    ミルクというか哺乳瓶ですらもう完全拒否です👶🏻
    なので、映画はトンボ帰りで見てきました😂

週末は3連休、来週からは盆休み、、、もう恐怖でしか無いです😭
    お互い頑張りましょう、、、👏🏻

• 8月5日
  • けいな

けいな

遅くのコメント失礼いたします💦
    あれから娘の体調もほぼ復活したので8/6(金)に登園させようと思いましたが、完全復活でもないかなという思いと1日行って3連休を迎えるのもなぁというので結局約2週間のお休みを経て、今日やっと完全復活で登園させられました😭

もうこんな生活はこりごりと思いつつ、こんなにママママと2週間毎日求められる日々も徐々に無くなっていくものだよなとか、もっと甘えさせてあげたかったなとか…、今思うと良い経験をしたなと思う今日この頃です😂
    ゃまこさんにコメント頂けたのも本当に救われました😭
    ありがとうございました。

そしてなんと明日、主人がお盆休みに入るタイミングで私の自由dayをもらいました!映画、カラオケ、夜は自分の親や姉とご飯しようと思います😭✨(緊急事態宣言中の県なので、短時間にはなりますが)
    私の娘もゃまこさんのお子さんと同じ哺乳瓶拒否?なので、授乳の度に帰宅したりするので全てにおいて自由ではありませんが、楽しみです‼️

• 8月10日
kumako

お疲れ様です…😣💦
ほんと、毎日疲れますよね〜

私も今、夫がコロナ陽性だったため(10日間の隔離療養を終え、本人はもう出勤してるのに😑)濃厚接触者として健康観察期間中で。長女は保育園をお休みしており、娘2人の育児奮闘中です😵💦

長女のイヤイヤ&赤ちゃん返りに、二女のグズり😩毎日イライラするし、ほんと気が滅入りますよね。。

健康観察期間が終わったら、美容院でのヘッドスパ✨1番高いやつ、夫のクレジットカードで決済してやろう😏と企んでいます!✌

• けいな

けいな

コメントありがとうございます。
    先程、泣き疲れて寝ました。

コロナ💦大変でしたね🥺

やっぱり皆さん、ご褒美でなんとか保つやり方なんですね😂
    じゃないと無理‼️‼️
    私も今日主人にご褒美くれと言います😂

• 8月5日
  • kumako

kumako

寝ている間、少しでもゆっくりできましたでしょうか😣💦

ほんと、何か楽しみやご褒美がないとやってられません!😤笑

• 8月5日
  • けいな

けいな

遅くのコメント失礼致します💦

あれから娘の体調も良くなり、今日2週間振りに登園させられました😣
    kumakoさんにコメント頂けたことで、とても支えられ、ようやく濃い霧の中から脱出です😭

そして明日、自由dayのご褒美をもらいましたーっ😭😭✨
    映画と一人カラオケと外で夕飯食べる予定です‼️
    娘が哺乳瓶拒否?なので授乳の度に帰宅しなくてはならないですが😂、楽しんできます‼️

ちなみに今絶賛産後ハゲが来てるのですが、kumakoさんはどうですか?ヘッドスパで抜けちゃわないですか?😓

• 8月10日
  • kumako

kumako

こんにちは☺️✨
    娘さん、保育園登園良かったですね☘️私の娘も昨日、2週間ぶりに保育園に行けました〜😭😌✨お互いホッとできましたね!お疲れ様でした〜🌟

私も産後3ヶ月過ぎから抜け毛来てます…が、元々毛量が多いので、抜けてちょうど良くなってるぐらいです😅笑
    1人目のときもそうでした…
    なのでヘッドスパも問題ない!と自分では思っています😂笑

• 8月11日
  • kumako

kumako

自由day楽しんできてください😊✨
    授乳の度に帰宅は大変だと思いますが…少しでも1人になれれば嬉しいですもんね☺️❤

ちなみに、私も明後日ヘッドスパ予約しちゃいました〜😏✌

• 8月11日