※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

芸能人や友人の子どもの性別について気になる。自分は男の子2人のママで、性別よりも子ども達が幸せであることが大事。男の子ママとして嫌なことを言われた経験があるが、同じような経験をした人はいるか気になる。

テレビで芸能人の家族紹介をみてもSNSをみても男女1人ずつの子どもがいる人が本当に多い気がするんですけど気のせいですか🤔?周りの友達も2人子どもがいる友達は全員男女1人ずついます!
みなさんの周りはどうですか😳?

私は男の子2人のママなのですがやっぱり今までに2回ほど嫌だな、と思うことを言われたことがあります!
私はこの子達2人に会えたことが幸せで男の子が欲しいとか女の子が欲しいではなくてこの2人じゃなきゃ意味がないので性別を気にしてなくて大きなお世話すぎるのでこれからも色々嫌なことを言われるなら辛いな〜と思うのですが男の子ママで嫌味な事を言われたことが1回もないよ〜って人いますか🥺??
これから1回も言われないと良いな🥺笑

コメント

(^O^)

私の友達や周りもどちらかと言うと同性より異性の方が多いかもしれないです。

はじめてのママリ🔰

うちは3人男の子ですが一度も言われたことないです🤔笑
男の子可愛すぎるので次があるとしたら男の子が良いです🤣💓

私の周りは同性兄弟が多いです😳✨
逆に、異性兄弟はあまりいなくて同性ばかりなので、みんな「女の子欲しかった〜」「男の子欲しかった〜」ってよく言ってます😂
私も上が男の子で、今回妊娠したら友人に「次は女の子だといいね」と言われ、なんで?って思いました💦
私はまた男の子もいいと思うのですが異性の方が良いとか女の子の方がいいみたいな風潮ちょっと嫌ですよね💧

mamari

うちも男二人です!

職場の上司に性別発表したとき
「あら〜!男の子か!残念だったね😂まあまだ21だし、3人目は女の子頑張れよ👍🏼」と言われました。

お腹の子に失礼すぎ‼️
ってイラッとしました

それも若いから3人目とか
簡単に口にしないで欲しい...
こっちが決めることなのに

男の子だと可哀想みたいなイメージなんなんですかね。育てるのはこっちなのに😅お前に何も迷惑かけてないだろって感じです。

男の子ふたりで良かったと思いますよ💗

確かに女の子、育てて見たかった気持ちは否定できませんけど😂

年子だし、いつかは2人仲良く
車のおもちゃで遊んだり
レンジャーごっこしたり
公園で走りまわったり、
想像するだけで楽しみです❣️

もう「3人目がんばれ🎀👧🏻」っていうセリフは何十回も聞いたので免疫ついてます。言われる度に心の中で「うざっw」と思ってます笑

もし3人目妊娠したとしても
男、女どっちでもいいです🤣

ママリ

私の周りも男女両方いる所が多くて、親戚もみんな男女1人ずつ子どもがいます😂

うちも男女居るんですが、下の子の性別が判明した時や男女の子どもが居るって分かった時に、ちょうど良かったね〜、上手いこと産んだね〜、また男の子じゃなくて良かったね〜などなど、はぁ?😇と思うことは度々言われました笑
結局男女どんな組み合わせ、何人居ても余計なこと言ってくる人は言ってきますよね〜😑

はじめてのママリ

私の周りは男の子が圧倒的に多いです😂
2人でも男兄弟の子が多い😂

嫌な事は言われますよねーやっぱ😅💦
大変だねーとか
3人目は女の子だといいねとか

いやいや、もう産む気ねーよ!って毎回思います😂
うちは夫婦共に男の子が1人は欲しかったし
私が女の子の相手は向いてないと2人を育ててて身に染みてます😅💦

2人同性で楽しそうだし
男兄弟で良かったと思ってますよ👦🏻👶

はじめてのママリ🔰

男の子2人いますが、「体力いるねー」「大変やねー」「ママはたくましくなるよー」「食費かさむねー」とかいろいろ言われましたが、私としてはこれらの発言に対して嫌味だと思った事は無いです😂
ママリを見てると、上記の言葉でもひどく傷つく方もいますよね💦

私も「やばい!肝っ玉母ちゃんなりそう!笑」「壁穴あくー笑」とか返してました😂😂

自分自身が、女の子が欲しかった、、、など思っていると簡単な言葉でも傷つきますよね😭
私も同様に性別ではなく、我が子2人が可愛くてたまらないので多少の事では何とも思いません!!😂
逆に女の子ママで、男の子は乱暴とか固定観念持ってる人は、可哀想な人だなーって心の中で哀れんでます😂😂