※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが混合でミルクをあまり飲まず、母乳の出も心配。完ミにすれば一気に飲んでくれるか悩んでいます。

2ヶ月で遊び飲みが始まりました😭💭

おっぱいを片方飲ませて、
もう片方を飲んでいる途中から
ウトウトしたり、笑ったり噛んだりして
なかなか飲んでくれません(;´д`)

混合なのでその後ミルクをあげるのですが
ニヤニヤして哺乳瓶をくわえようとしません😢
どんなに粘っても20mlしか
飲んでくれないこともあります💦

このままだと母乳の出も悪くなりますよね☔️🌀
いっそのこと完ミにしたほうが、
一気に飲んでくれたりすんでしょうか🥺💦

コメント

Yu-mama

母乳量が安定するのは生後3ヵ月なので、片方飲んで寝てしまったら次の授乳のときに飲んでないほうから授乳すれば大丈夫ですよ!
ミルクも母乳で満足してるから飲まないんだと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3日前までは母乳10分ずつ、ミルクを80ml飲んでたのですが、急に飲まなくなってしまって…

    哺乳瓶吸わないので、また母乳を差し出したら飲んでくれます😢
    これって哺乳瓶拒否ってやつですかね?😭💥

    • 8月5日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    哺乳瓶拒否かもしかしたらミルクの味がダメになのかもしれないですね💦

    うちは、母乳だけで夜寝る前だけミルクにしてます😅

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    違う種類のミルク、試してみます😭💦

    母乳だけあげる時って、どれくらいの時間をかけて授乳してますか?(´・ω・`)
    質問ばかりすみません🙇‍♂️💦

    • 8月5日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    日本語が変になっててすみません💦
    正→うちは、母乳で夜寝る前だけミルクです。

    両乳20分以内に授乳してます。その後泣いたら3時間あけずに飲ませてます!なので、間隔はバラバラなので頻回授乳です😅

    混合でも母乳よりですか?ミルクよりですか?

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!😳
    母乳はいくらあげても大丈夫って言いますよね(*^_^*)

    母乳10分ずつと80mlあげてました!
    最近はどれだけ母乳が出ているのかわからないです( ̄▽ ̄;)

    急にミルクだけ飲まなくなったので心配ですが…
    母乳だけで足りているようなら嬉しいです☺️💦

    • 8月5日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    そうだったんですね!
    母乳だけで足りてるんだと思いますよ☺️
    ミルク足さずに様子を見て体重が増えてるなら大丈夫ですよ。
    私は、赤ちゃんの体重計持ってないのでイオンの赤ちゃん休憩室、アカチャンホンポ、支援センター、小児科で測ってます。

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アカチャンホンポでも測れるんですね😳💥💥
    一度、母乳飲む前と後で測ってみようと思います🌟

    親切に教えてくださり、ありがとうございます😭💓

    • 8月5日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    うちがよく行くアカチャンホンポは、オムツ替えたりするスペースに赤ちゃんの体重計が置いてあるので行ったついでに測ってます。服のままですが😅
    成長曲線(母子手帳)に入ってればいいので大丈夫なのでそこまで心配してないです。
    もし、気になるなら3、4ヵ月健診か予防接種の際に相談されるといいと思います!

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!もう少しで3ヶ月健診があるので、相談してみようと思います☺️🍀

    色々教えて頂いて助かりました…😭
    ありがとうございました🙇‍♂️💓

    • 8月6日