※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

卵胞ホルモンが少ない時の漢方や自分でできることについて相談です。妊娠を希望しており、不妊治療を考えています。

卵胞ホルモンが少ないと言われました💦
コロナワクチン打つと伝えたら、また生理きてからと言われました。

卵胞ホルモンが少ない場合にいい漢方などないですか??
自分でできることはありますか?

2人目希望してますが、不妊治療をと言うよりは生理を正して妊娠出来たらいいなという思いです!
年明けても出来なければ不妊治療かなと思っています。

コメント

こまき

私も卵胞が十分に育っておらず、排卵していませんでした。

まず行ったことは、以下の3点です。
・しっかり寝ること
・ゆるい糖質制限
・毎日湯船に入ること

これでホルモンの数値はある程度改善しましたが、
正直卵胞が育つのに十分な量のホルモン量ではなかったこと、
最短で結果を出したかったことからクロミッドやhgc注射を打って妊娠しました◎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

湯船、、今シャワーです。湯船に浸かるのを増やして行きたいと思います。

コロナワクチンの関係で次回からになったのですが、来週来てみたいな感じなので中々仕事をしていると都合がつけずらくため息です😢

シフトは事前に出して置けばいいので、最低でも週1でも平日に時間を確保しておけば治療的にはよいのでしょうか??
    質問内容が変わってしまいますが、時間の確保に悩みます。
    ちなみにフルタイムパートです💦

• 8月5日
  • こまき

こまき

私の場合は、昨年からのコロナの影響でストレスと生活習慣がホルモンに影響与えて無排卵になってしまってたようです😅
    でも排卵させても妊娠できなかった周期があり、もしかしたら片方の卵管が詰まってる可能性もあるって言われてました🤔
    なのでどんなに生理周期整えてタイミングとっても妊娠できない場合があるのでそうなったら医学の力を頼るべきだと思います!

私も週5勤務の一般的な正社員ですが、とにかく不妊治療は「待ち時間が長い」事が試練なので😂私は待ち時間をお金で買える(完全予約制、絶対に患者を待たせない)で有名なクリニックで治療してました。卵胞チェックの時はたまに週に2回通いました。
    会社が都心にあり半フレックスで融通効くので私は遅刻、早退、中抜けで対応してました。会社にも上司には理由を説明していたので問題なく通院しちゃってました。

• 8月5日