※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

初診で胎嚢10mm、2週後に18mmで心拍未確認。2週後再受診言われたが心配。流産の可能性は?

こんにちは。先日2人目を妊娠したようで、7月24日に初診で胎嚢10mm、8月3日に受診し添付の画像で胎嚢18mmでした。ただ、排卵日からの計算だと8月3日の受診時には6週には入っていて心拍も確認できていいはずが、心拍どころか卵黄嚢もこの画像だとわかりませんよね、、?
特に先生にも説明されず、胎嚢は大きくなってるからと言われてまた2週間後の受診をと伝えられました。こちらは流産の可能性高いでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も、2度そんな感じで稽留流産でした!
1度目は袋だけが大きくなっていき中身は育ってなく、2度目は成長がゆっくりで成長はしてるけど…また来週様子見ようが3回続いてだめでした😭

• ままり

ままり

ありがとうございます!2週間後長いですがあまり期待せずに待ってみます😭

• 8月7日
抹茶

全く同じ質問をここでしました。
6週2日だと思われる日に受診しましたが、心拍確認はなく、卵黄嚢もなく心配でしたが、大きく育っているので同様に2週間後に。と言われて終わりました。

2週間後には心拍も確認でき、現在18wです。
一概には言えませんが、私は4日程排卵日がズレていたようです(タイミング取ったの1回だけだったのでビックリしました)

次回健診で、心拍確認できますように◎

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    私も実は1回しかタイミングとってなくて、タイミングとった日を2週だとするとこの前受診した日が6週3日なんですよね、、4日排卵日がズレてるなんてこともあるならまだ信じてみてもいいですかね😭励みになります😭

• 8月7日