※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
ココロ・悩み

1人の時間がほしいと言ったら、子どもが足かせだと言われた。友達と遊びに行っているのに、なぜ1人になりたいことが足かせなのか。

「1人の時間がほしい」っていったら、「子どもが足かせなんだな」って言われた。

なんで?
自分は今日友達と遊びにいってんじゃん
バイク乗ってるじゃん。

私が1人になりたいことは
足かせなわけか

コメント

(´・ω・`)

キレていいと思います( ˙-˙ )

• はじめてママリ

はじめてママリ

子どもはママが1番いいに決まってるだろ!って言われちゃいました😢

• 8月5日
  • (´・ω・`)

(´・ω・`)

その理論は変だと論破してあげましょう!
    育児を任せ切りにすればそりゃいつも見てくれてる人が良くなるに決まってるわと^^*

• 8月5日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

そのセリフ使わせてください!!😢

• 8月5日
  • (´・ω・`)

(´・ω・`)

どぞどぞ!
    まだまだこれから自分の時間なんてとれない時期が続きますから、今のうちにご主人の意識が少しでも良くなってくれるといいですね!
    私は長男が5ヶ月の時に旦那様にブチ切れていこう随分育児をする父親になりました( ゚∀゚)・∵ブハッ!!
    ちなみにパパっ子ですよ!ママよりもパパが好きな子です笑

• 8月5日
  • (´・ω・`)

(´・ω・`)

あと、自分の子なのに休憩時間も与えてくれないほど1人で見れないって言うならお小遣い○○円減らすねと
    それで1時預かりやベビーシッター頼んで、自分に休憩時間作るからと伝えてあげましょう( ˙-˙ )

• 8月5日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

すみません返信をコメント欄の方に間違えてしちゃいました💦😢

• 8月5日
  • (´・ω・`)

(´・ω・`)

見ましたー!
    良ければこの際にしっかりと話し合われてみてはと思います^^*
    特に主様のところは女の子!お風呂に一緒に入れるのも、どこかでお出かけできるのも今のうちだけだと思います^^*
    年頃になれば、パパ嫌いー臭い〜ってされるんだから( ゚∀゚)・∵ブハッ!!

• 8月5日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

励ましていただきありがとうございます😢!
    モヤモヤしてましたがスッキリしました☺️

そうですよね!そのうち子どもから離れてく時がきますよね!
    とっても大事なことなので旦那にもしっかり伝えます!!😢✨✨

• 8月5日
  • (´・ω・`)

(´・ω・`)

いえいえー!
    特に父親なんて日中働いてるんだから年頃の反抗期の時の反抗の線引きは親の発言の重さにかかってると思うんですよね…
    果たして、日中働いてて居なく家にいる時も自分達を放置している親の発言を子どもが耳を傾けるか否かって明白です( ゚∀゚)・∵ブハッ!!
    って感じで主人に言いました当時 笑
    疲れてるのはわかるけども、せめて30分くらい面倒見ててその間に1人で風呂はいって私は私で休憩してリフレッシュしてくるからと((´∀`*))ヶラヶラ

• 8月5日
ママリ

じゃあ子ども連れてバイク乗れる?遊びに行ける?と聞いて見ては😳

遊びに行くたびに言ってみてはどうでしょうか😳
1人ずつ面倒見よう?え?連れて行けない?足かせなんだね…と😤

• はじめてママリ

はじめてママリ

そうなんですよね…😢
    まんま返してやりたいです😢

• 8月5日
avocado

1発かましてやりましょう!✊

• はじめてママリ

はじめてママリ

子どもはママが好きなのに可哀想!とも言われて、何故か私が悪者みたいな言いがかりつけられました😢

• 8月5日
  • avocado

avocado

世間もそういう人多くてママは肩身が狭いですよね😢ママが子供を預けて遊びに行くと子供が可哀想だとか、、😢

• 8月5日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

そうなんですよね😢いやですよね😢1人の人間として尊重なんてしてくれないです😢

• 8月5日
はじめてママリ

(´・ω・`)さん!カッコいいですね😢✨パパっ子になるくらい変われるなんてすごいです!!✨

切り札で小遣い減らす&ベビーシッターいいですね!!😂

がーこ

そういう姿勢のパパは子供にそっぽ向かれて後に後悔すればいい😡
友達の所もそんな感じですが、女の子は小さくてもちゃんと見てますからね~😁シビアです(笑)

• はじめてママリ

はじめてママリ

女の子よく観察してますね😊!
    いつか寂しい想いをすればいいですね😢!

• 8月5日