※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ☺️
ココロ・悩み

コロナウイルスに関するニュースでイライラしています。元の生活に戻れるのは何年後でしょうか。対応が遅い日本に不満を感じています。

コロナが憎い!
全く終わる気配ない!
今日のTVのニュースでもコロナウイルスを人為的に作ったって言ってましたね。
ネットはもっと前から言ってましたよね。
日本の対応遅いし…

元の生活に戻れるのあと何年なんだろ…

ニュース見てるとイライラしてきた😄

コメント

はじめてのママリ

本当ですよね。
2年前、誰がこんな世の中になってるなんて想像できたことか。今小さい子どもたちはマスクをしてる大人しか知らないんだろうなぁ。もう戻らない日常に泣けてきます。
ハワイとか一緒に行きたかったけど、行ける日は来るのかな。

• はじめてのママリ☺️

はじめてのママリ☺️

本当に小さい子にとってはこのマスクしてる世の中が当たり前になってますよね💦
    海外旅行に安心していける日なんてもう来ないような気がしてきますよね😭

• 8月5日
りんご

5年前に来日したウイグル人です。2017年から色々なニュースを見てもう家に帰ることができないなぁと思っていました。それから私の結婚式、2人の子どもの出産の時も両親を見えなかったのです。世界の中で一番辛いって言えないけど、本当に辛いです。

はじめてのママリ☺️

2017年から何か問題があったんですかね?
    本当に平和ボケしてたんだなって思います。
    ご両親にお子さんと会ってもらいたいですよね。
    母国に帰れないなんてこんな悲しいことないですよね😣

• 8月5日
  • りんご

りんご

中国の中でウイグル問題って、多分みんな聞いたことないですが、2017年末に急にに私の家族2人は再教育収容所と言うところに行かせて、役所の人は原因は娘さんが外国で留学しているからでした。国立大学で院生のに、何もしてないのにと思いました。家族の2人は一年半で家に帰ることができました。
    在日のウイグル人の中で、家族に迷惑かけるからと思って帰国した人々が中国で行き不明で、私は留学しか何もしてないし、でも心配でした。

• 8月5日

はじめてのママリ☺️

ネットでは以前その問題みたことあります。
    それは殺される?って話でしたが💦
    ネットだからどこまで本当かもよくわからず😣
    家に無事に帰れてよかったです✨

行方不明になった方が無事であることを祈るばかりです。

• 8月5日
avocado

本当に大人はまだしも子供が可哀想。小学校に上がった長男ですが給食はみんな前を向いて一言も喋っては行けない。卒園アルバムも7割マスク姿💦初めましてのお母さん、先生のお顔も知りません😢子供にはあまり我慢させたくないですね~…

はじめてのママリ☺️

マスク姿で写真なんて異常な世の中になっちゃいましたよね。
    楽しい給食の時間なのに無言なんて、かわいそうですし、いろいろ考えると結局ウイルスをまいた中国に腹立ってくるんですよね。
    今はもうそんなこと考えたってしょうがないんですけどね😣
    子供に明るい未来はあるのかって考えちゃいます💦

• 8月5日
  • avocado

avocado

ほんとですよね😢お友達と距離を保つなんて、、小さい子はじゃれ合うのが楽しいのに😢どんなときもアクリル板があって、これが当たり前になってるのもなんだか切ないです💦

• 8月5日
ꕤここなꕤ

ニュース見ててもイライラしますが、ノーマスクでプール行ってわーいなんてしてる方たちにもイライラします

私が住んでる県にプールがあるのですが、予約制で人数制限してるらしいですが
写真見たら密密密

マスクしてる人いないし、つい最近までお酒提供してるし
マスクしないでキャーキャーしてりゃそりゃ自業自得だし感染者も余計増えるだろうがよ!と

ホント何考えてんのかな…と思います。

はじめてのママリ☺️

本当ノーマスク増えましたよね💦
    ワクチン打った人なのかはわかりませんが、そうだとしたら勘違いするの辞めてほしいと思います。

なんの為の予約制限なのか…密になってるならそれを考えた人はバカなのかなって思っちゃいますね。
    終わりが見えないですね😣

• 8月5日