※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供の保育園でコロナ陽性者が出ました。濃厚接触者の結果待ちで結果次…

子供の保育園でコロナ陽性者が出ました。
濃厚接触者の結果待ちで結果次第クラスター認定されるかもしれません。

義両親と1週間後に会う予定があり、一応そのことを私がLINEで伝えたところ義両親側から会うのは延期しようと言われました。

それを旦那が私に怒っていて、
旦那の言い分としては「なんで勝手にわざわざ言うんだ」ってことらしくて両親も子供たちも楽しみにしていたのに可哀想だろ、こんなに陽性者が出てるんだから自分たちが自粛しても意味がないだろ(?)ってことらしいんですが、

私的に義両親と会ってから実は保育園でコロナが‥って言う方が取り返しがつかないことになるし、
普段から義両親から送られてきたものに対して「お礼LINEしたの?」って言って私に丸投げしてくる旦那がだから今回も私が義両親に連絡したのに
何故怒られるのかわかりません‥。

言わない内緒にするって選択があるのにびっくりです。
私から今回は延期しましょうって言ったわけではなくて事実をそのまま伝えたうえで義両親に委ねた感じなのに。

コメント

ママリ🔰

旦那さん怖いですね、、、
そういう人は多いんでしょうか😢
コロナが早くおさまるといいですね💦

へこ

旦那さん、危機感ないんですかね。県内、市内で出ているのと、子供の保育園で出ているでは、ちょっと違う気もします。まあいずれも感染対策はしないといけないですけど😓
目先の楽しみしか考えてなさそうですね。

🧸

それは伝えて当たり前のことですし、
伝えなければならないことだと思います!😤

はじめてのママリさんは
当たり前のことしただけですよー!

もき黙ってそのまま会って
あとからそのことが
わかるほーが
色々めんどくさいですし!

はじめてのママリ🔰

楽しみ優先して誰かがコロナに感染してたら後で後悔しそうですけどね😂

はじめてのママリ🔰

え、旦那さんの考え方理解できませんね💦
お子さんが保菌してる可能性もあるし、私だったら濃厚接触者じゃないと言われても念のため延期するし義両親には勿論連絡します!
万が一そこからばら撒いたら本当に取り返しがつかないですもんね😫
旦那さんみたいに意味がない!と自粛しない人がいっぱい居るから感染者がどんどん増えるんでしょうね、、、

moana

それで感染して義両親が死んだらどうするんでしょうね。

わーわー騒いで主さんを責めそうな気がします。

がーこ

先程も旦那さんとおなじように「陽性者が出てるから自粛しても意味がない」と言ってる旦那さんに困ってる投稿を見ました。本当に意味がないなんて思ってるとしたら残念すぎますね。
怒る意味も分からないし、内緒にする選択肢は私ならありません。

🦢

濃厚接触者ってことですよね?💦
旦那さんにドン引きです😱
そういう人がたくさんいるから、最近感染者数やばいんでしょうね😨

✨はじめてのママリ🔰

うちの娘の保育園もクラスターになりました。私も旦那も福祉関係者というものあって、やっぱり怖いですよ。。。起こる意味がわからないです。。。

ママリ

陽性者いっぱい出てるからこそ、自粛しないといけないんじゃないですか⁈

保育園のことを言わずに会って、万が一義両親が感染して亡くなったりしたら、旦那さんどうしたんですかね?
はじめてのママリさんは間違ってないです‼︎

正直言って、そういう、自分だけ自粛しても意味ないって人がいるから感染が収まらないんですよ💦