※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまち
子育て・グッズ

母乳外来で母乳過多の授乳時間が大事と言われるけど、理解できない。母乳が空になった感じって、みなさん分かりますか?

母乳が空になった感じって、みなさん分かりますか⁇母乳外来で、母乳過多だから授乳時間大事だよ、分数大事だよと言われるんですがイマイチ分かりません…

コメント

ままりー

私も母乳過多だったんですけど、生後1ヶ月の頃とかパンパンが普通だったので分からなかったです😂
3ヶ月頃寝る前の授乳した時にたくさん吸ってくれて、おっぱいがふにゃふにゃになったので、これが空になった時か!と感動しました笑

• たまち

たまち

なるほど!ならまだまだ先ですね!今はなんか常にパンっと張っててよく分からないですよね😂

• 8月5日
  • ままりー

ままりー

乳腺炎になりかけて助産師さんに絞ってもらった時も、あら柔らかい😮と思ってましたが…比じゃなかったです笑

• 8月5日
ママりさん

まだ生後一ヶ月なので赤ちゃんもたくさん吸うことが難しいんでしょうね。もう少し大きくなるとたくさん飲めるようになってくると思うのでおっぱいぺしゃんこになります😅

• たまち

たまち

目に見えてわかる感じですね!早く落ち着きたいです〜😂

• 8月5日
初めてのママリ

パンパンからふにゃふにゃになります!!笑笑

はじめてのままり

退院時と2週間検診で母乳過多って言われました😂😱

吸い尽くされると本当にふにゃふにゃになります笑
めちゃくちゃ柔らかくなるので空になったらすぐ分かります🤣