※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

正社員で育児と両立、大変そうですね。共働きのママは本当にスーパーマンですね。

正社員で、育児と両立、本当すごいです💦
キャパが狭すぎて、結婚して家事するだけでクタクタでした😭
正社員だと、仕事もキツいし、子供いて共働きのママ、スーパーマンだと思います。

どうですか?

コメント

妃★

自分で全部やろうとしないのが、成功の秘訣かと。

家事も育児も、
夫と私と保育園と便利家電でシェアしてきまきた。
1人で家事育児仕事をするのは無理です。
仕事がキツいのは、夫も私も平等に訪れる正社員という立場の使命。
家事育児はシェア。可能な限り便利家電や外注。可能な限り家事育児の断捨離。

結婚前まで私は一人暮らしだったので、結婚してむしろ家事をシェアできるようになって楽になりました。

「いい奥さん」ぶるのは、自分の「見栄」だと気づいて、見栄張るのをやめたら、スーパーマンじゃなくて、楽妻になりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

最近まで正社員でした!
職場も距離あったので、朝早くに子供預けて仕事して、お迎え行って帰ってご飯、お風呂、寝る。そんな生活でしたね😅
自分の時間なんてないし、休みの日は子供も休みだし😂
仕事も責任ある仕事でストレスだったし💦

今は近くの会社にパートで行っていて、前より働く時間も少ないし、自分の時間あるし、家事する時間も取れて良かったです😊
何より鬼ママじゃなく、ニコニコママの時間が増えました✨

正社員、ほんと大変ですよね😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

• 8月5日
きなこ

正社員フルタイムですが、私は逆に専業のママさんの方がずっと凄いと思っている派です💦

これは世の中の風潮が悪いだけですが、環境面はさて置き、ワーママにみんな優しいじゃないですか!
「頑張り過ぎたら倒れちゃうよ!色々手抜きして!たまには息抜きしてね!」の擁護派が大多数だと実感しているんですが、専業のママさんへの無理解がまだまだ根強い気がしていて💦
「専業なんだからしっかりやりなさい!家事も育児も専業なんだからやって当たり前!」みたいな…
決してそんな事は無いですよね。
上の子の育休中に思いましたが、子供の全てを自分で背負わなければならないプレッシャーは想像を絶するものでした💦
子供を生かしているだけで花丸!と今は思えますが、当時は、「私は今働いてないしずっと家にいるし!私がやらなきゃ!」と言う変なバイアスの使命感で自分で自分の首を絞めている時期が結構長かったです😱

復職してから、時間や体力的には確かにシンドい部分もありましたが、変な話ここは主人とのシェアや便利家電の導入で何とでも出来る部分は多いです👍🏻
正直、私の場合は復職後の方がメンタルが安定しました😅

子供は何よりも大切で宝物ですが、四六時中ベッタリだとそれを忘れてイライラするタイミングも増えますよね💦
そこに、仕事と言う母でも妻でもない、シンプルに自分自身でいられる時間を確保出来た事が、妻として、母としての自分にも良い影響を与えてくれました✨
毎日本当〜っにバタバタですが、毎日きちんと化粧して身なりを整えて、ビシッとすると気分が上がります☺️
「よしよし、私は今日もキレイなママだぞ!」と自分に暗示をかけるのです👍🏻笑
仕事は大変ですが、たまに同僚とランチに行ってする他愛無いお喋りでストレス発散出来ますし、暖かいコーヒーを、暖かいまま飲める!☕️

仕事が終われば大慌てで保育園に駆け込みますが、「ママー!!!」とニコニコで駆け寄って抱き着いてくれる息子にはただただ癒され…
家に着けばまた、「21時までに寝室へー!!!」とタイムアタック状態ですしイライラもしますが、日中に自分でいられる時間がある分、スイッチのオンオフが出来るので救われてます✨
子供が寝たら、主人と缶ビール開けながら「今日もお互いお疲れ様でした!」と、束の間の夫婦時間を過ごし…
これってやっぱり、何となく主人と対等に私も働いてる!と言う自尊心があるから出来る事であって、育休中はとにかく、外で働く主人の為に、家の事は私が…!!!の思考になりがちな私には難しいと思ってしまって💦
上手く表現出来ませんが、対等に仕事も家事も育児も完全折半している!と言うのが、自信になっていると言うのかな?
復職後の方が、戦友としての主人との絆はより深まったと思います💡

こればかりは私の気質や性格的なものでしかないので、やはり常に妻として、母としての振る舞いをしている専業のママさん達の方が圧倒的に凄いなと感じるばかりです💦

私は全くスーパーマンなんかじゃありません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

正社員で、育児と両立しながら、起業しました。正直あの頃の自分の体力や気力は...すごいなって思います(笑)
今同じことしなさい!となっても、厳しいです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

• 8月6日