※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの遊び方について悩んでいます。暑さやコロナで外出が難しく、家の中での遊びが限られています。どのように遊ばせているかアドバイスをください。

暑いしコロナだし子供をどうやって遊ばせていますか?まだ7ヶ月ですが家の中ではあまり身動きできず窮屈そうです。朝の5時頃ベビーカーでお散歩したりしますが、こちらの身が持ちません…😓夕方に庭の芝で思い切りハイハイさせたりもしますが、気温が下がっていなかったり、ゲリラ豪雨で毎日できるわけでもなく、どうしたらおもいきり体を動かしてあげられるのか悩みます。どのように遊ばせてあげていますか?つかまり立ちも、つたい歩きもするので家の中では危なくてダメダメばかりで可哀想な思いをさせてしまっています。。

コメント

はじめてのママリ

危ないものを撤去して家の中を好きなように遊ばせます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    危ないものは一切置いてないんですがテーブルやソファにはよじ登り、テレビ台にはつかまり、手が辛うじて届く棚につかまり宙吊りになったりでなかなか好きに過ごさせてあげられない状態です😭

• 8月5日
honey

うちもダメなものばかりいじります!コンセント、スリッパ、紙にティッシュ!(TДT)
上の子の時にジャンパルー買ったので、それでピョンピョンして体力消耗してます。
まだ7ヶ月なら軽くでも大丈夫ではないですか?
支援センター行ける時は行ってますが、悩みますよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    まさに一緒です😭だめなことは片っ端からやってます。
    うちは歩行器買ってみたんですが、とにかく固定されたり自由に身動き取れないことを嫌がって身をよじってギャン泣きします😭
    少しでも動けてストレス溜まらないといいんですけど😢
    支援センターいいですね!コロナもあって私自身妊婦ということもありなかなか行けずに、本当に悩みますね😢

• 8月5日
  • honey

honey

うちも初め何回か泣いたけどなれれば大丈夫でしたよ。
    実家では歩行器に乗せてます。危ないもの届かないし、多少目がはなせるので。
    支援センター悩みますよね。うちは田舎なので多少はいいですけど、暑くて出たくない😢

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慣れるまではやっぱり泣いてものせとくしかないですかね。トイレや洗濯の時は乗せちゃってます💦涙やらよだれやら汗でビタビタになってますが、何かあったら怖いですしね😢
    確かに暑すぎて行くまで大変ですね😰

• 8月5日