※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

お医者さんや看護師さんなど医療関係者の皆様に質問です。大きい総合病…

お医者さんや看護師さんなど医療関係者の皆様に質問です。
大きい総合病院に入院してる入院患者の問い合わせについて。
忙しい時間帯ってありますよね。
朝だと、診察に回ったりとかお世話するのに。
どの時間も、忙しいとは思いますが、問い合わせするのに1番ベストな時間って何時ごろでしょうか?

コメント

地方の総合病院の看護師してます。
午前中なら11時頃、午後なら15時頃が有難いかなぁーと思いますが、私の病院では電話での問合せに関しては誰からの電話であろうと個人情報をお伝えすることは出来ません。
このご時世ですが病院の方に出向いて頂いてますよ。

• ままり

ままり

早速コメントありがとうございます😊そうなんですね。コロナ禍で面会拒否の病院なんで、教えてもらえるかわかりませんがいちど電話してみます。

• 8月5日
もずく

午前中はケアや処置が立て込んでたりするので、するとすれば午後のほうがいいと思います。
忙しさは入院されている病棟によりますが😅
病院によると思いますが、基本的に電話で入院患者さんの問い合わせは答えてくれません。個人情報ですので💦

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊
    コロナ病棟に入院してるんですが、面会も出来ないしコロナのことなので、ちゃんと再検査で陰性になっているのか確認したいのです。

• 8月5日
ママちゃん

うちの病院なら
1時くらいがありがたいです!

でも他の方と同様、
いかなる事情も電話で個人情報はお話しできないので
教えてもらえないかもです😂

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊病院によっても時間帯もバラバラなんですね。コロナのことなので、教えて頂けないのかと思いまして。

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

都市部のでかめ総合病院ですが、基本はいつかけてもらっても良いです😁

なんなら、朝7時にかけてくる方もおられます笑

13〜14じぐらいが落ち着き出してベストですが、正直、忙しい日は全時間帯忙しいので好きなお時間にかけてかまわないです😊🎉

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね。
    昨日、14時頃かけて先生と話す事ができました。

• 8月6日