※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayo
ファッション・コスメ

美容院での、希望の髪型の説明について教えてください❗️近いうちに美容…

美容院での、希望の髪型の説明について教えてください❗️

近いうちに美容院に行きたいんですが、写真のように肩に付かないくらいで、裾が軽い感じのボブ(?)にしたいです。
結構癖毛なので、縮毛矯正を当てて、カットしてもらうんですが、前回同じようにこんな感じの写メを美容師さんに見せて、「おかっぱみたいにならないように軽めのボブにしたい」と伝えたのですが、完成がやっぱりおかっぱみたいになってしまって...
カット終わりましたーって鏡で後ろとか見せられて、どうですか?って聞かれると、もう終わりっていう雰囲気に負けてもうちょっとこうしてほしい、とか言いにくく、つい「あ、これで大丈夫です...」と言ってしまいます🥲
今回こそは!と思っているのですが、この写真のようにカットしてもらうには、どのように説明したらいいですか?
※縮毛矯正をあてるので、この写真と全く同じようにならないことは承知していますが、できるだけこれに近い仕上がりにしたいので、アドバイスいただけると助かります❗️
よろしくお願い致します!🙇‍♀️💦

コメント

mari

写真も1枚じゃなくて何枚か見せた方が好きな傾向が伝わると美容師さんが言ってました☺️
ベテランにお願いしてた時も写真ある?って言われてたので、やっぱり口で説明より写真ですよね👀

私もボブ歴長いですが、おかっぱっぽくなるのってカラーにもよりますよね🤔
ノーセットで髪色が暗いとどんなボブも割とおかっぱな気がします😂

根元をペタッとさせない・毛先はアイロンを通して内に少し入れてバームやオイルなどつけてもおかっぱになりますか?🤔

• mayo

mayo

ありがとうございます😊
    写真何枚か見せるの、今度行った時にやってみます!
    たしかにカラーは大事ですね…
    アイロンで毛先を軽く内巻きにしたりしてセットはしているつもりですが、私この写真よりももう少し暗い茶色だからですかね💦今度は少し明るめにしてみようかと思います😂

• 8月5日

わたしは、「こうはなりたくない」という写真も同時に見せます!
この理想の写真と、おかっぱ画像をみせて
これではなく、これにしてください。みたいに言えば、伝わりやすいと思います🙆

• mayo

mayo

ありがとうございます!
    なるほど🤔
    今まで、これにして、という画像しか見せてませんでしたが、こうなりたくない!という写真も用意しておこうと思います!
    ありがとうございます😊

• 8月5日