※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

旦那のがん団信が高いかどうかと、医療保険の最低限化に県民共済が適しているか相談中です。

旦那名義でマンションのローン組んでてがん団信加入してます。
0.10%上乗せされてるんですけどやすいほうですか?
旦那の医療保険にもがんの保険入ってるんですけど、がんの保険が多いきがして医療保険の方を安い最低限の保険にしようかなーとなやんでおります。
最低限の保険となると県民共済はいいと聞きますが、どうなんでしょう?

コメント

0.1%上乗せは普通ですね!
ただ、今はがん団信は無料のところも増えては来ています。

県民共済は安いですが、老後保障がとっても薄くなります。
その時改めて加入すると今の何倍も高くなりますが、それを払っていけそうなら共済もありかと思います。

わたしは終身の医療保険にしています!

• ママリ

ママリ

普通で今は無料も増えてるんですね!やっぱり時代とともに変わりますね、、
    県民共済は老後が薄いんですね🤔
    がん団信はいってるからって医療保険のがん保証って保険にはいりすぎな気がしませんか?💧

• 8月5日

退会ユーザー

私はがん団信はあくまでローンの相殺だけで、治療費は出ないので、治療費分は備えた方が安心という考えです☺️

• 8月5日
  • ママリ

ママリ

なるほどなるほど!ありがとうございます☺️

• 8月5日