※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

年子妊娠中、身体の疲れや倦怠感が強いですか?上の子の時より辛い場合、前回の出産が影響している可能性があります。

年子のママさん!年子妊娠中は上の子よりも身体の疲れが酷かったとか、産後しんどかった、回復が遅かった、などありましたか?現在年子妊娠中ですが、上の子の時より疲れというか、倦怠感がひどいです😭やはり完全に身体が回復してない状態でまた妊娠したからでしょうか?(><)

コメント

まま

臨月前から腰痛がひどかったです。1人目の時はなかったです。
産後回復は1人目と同じでしたよ🙆‍♀️

deleted user

1人目の産後2年半で2人目を妊娠
2人目の産後1年で3人目を妊娠しましたが
2人目の妊娠中がトラブルも多く
体もしんどかったです😨

年子だから、、空いてるから、、
というより
同じ人間が妊娠しても
同じ妊娠期間は無いなぁと思いました🤢
2人目の時に痛くて起き上がれなかった骨盤は
何もしていませんでしたが
3人目妊娠中は全く何もなく
ガンガン動き回っていました。

1人目妊娠中にお腹の張りで長い安静期間を過しましたが
2人目、3人目はお腹の張りはほとんどなかったです

コンディションなのかなんなのかわかりませんが(´・ω・`)