※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

ヘアケアについて妊娠とは全然関係ないのですが!初カラーは高校生の時で…

ヘアケアについて
妊娠とは全然関係ないのですが!初カラーは高校生の時でそこからブリーチなども数回していたので痛みやすいのか一時期は毛先がチリチリでした。このままではやばいと思いこの1、2年は市販でのカラーをやめブリーチもしていません。2ヶ月に一回カラーとカットを行っています。家でもオイルをつけて乾かしたりトリートメントもしています。こんなにパサパサですが、指は通ります笑アイロンは仕事上髪の毛を縛ることがほとんどなので前髪しかかけていません。全体をかけるとしても休日くらい。
にしても、パサパサすぎて癖っ毛もあるので広がります。
どうしたら毛先まで綺麗に伸ばして保てるのでしょうか
写真はお風呂上がりからのしっかり乾かした状態です😂

コメント

もも

育休中の美容師です✄
実際に髪質を見ていないのでハッキリとしたことは言えませんが、写真を見ると少し乾かしすぎかな?と思います!
「オーバードライ」と言い乾かしすぎると毛先がとてもパサつきます💦
ブリーチをしているので髪の毛の状態にもよりますが、ストレートをかけてみてはいかがですか?
担当の美容師さんとの相談にはなりますが、1度ストレートかけるとかなり楽になると思いますよ☺️
今は昔みたいにストレートかけたから、コテで巻いたらだめ!とかも無いですし😊(美容室の使っている薬剤にもよりますが💦)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    乾かしすぎもダメなんですね!?どうしても濡れてるのは嫌なのでと思っていましたが気をつけようと思います!ありがとうございます!

    • 8月5日
  • もも

    もも

    濡れている時はとてもダメージを受けるので、乾かすことは大事です☺️
    ただ乾かしすぎはよくないので根元から乾かして、どんどん毛先にいく感じでしてみてください🌟

    • 8月5日
はじめてのママリ🔰

とても綺麗に手入れされてると思います。
大切なのは伸ばしながら熱を加えることなので、アイロンが必要なわけではないです。
乾かすときに少し髪を引っ張りながら乾かしてください。
熱いですが毛先にも熱をしっかり入れてから冷ますと、まとまりやすくなります。
これを美容師はブローと呼んで、毛先まで綺麗に見せてます。

ただ、どうしてもクセが気になるなら、ストレートをかけちゃうのもありだと思います。
酸性ストレートというものが最近あって、ブリーチ毛でもかけられます。ただし、しっかり美容師さんは選ばないと大変なことになりかねないので、そこは吟味して選んでください。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    髪の毛の量が多く乾かすのに時間がかかるので乾かしながら時々とかすくらいでした笑きちんと乾かし方も時間を見ながらやっていきたいと思います!ありがとうございました😊

    • 8月5日
ママりん

やっぱりそこまで明るいと痛みやすいし見た目の艶もかなりなくなります。
私だったら数年は結構暗めのブラウンにして一度バッサリショートボブにしちゃって髪を再生させます。
暗めの方が艶は出ます。

ドライヤーの種類でもかなり差は出ますよ☺︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ドライヤーやっすいやつ使ってます😂
    髪色は完全に落ちているのですが、まだ髪色で遊びたいと思うので明るめにしがちでした😂近々美容室行く予定なので綺麗に見えるように担当と検討してみます!ありがとうございます!

    • 8月5日