※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぱ
産婦人科・小児科

出産後の初生理について、鮮血があり、お腹が痛いが出血はない状況で不安。初生理か不正出血か分からず、お盆休みで病院に行けず悩んでいます。産後の初生理の経験を教えてください。

出産後の初生理について質問させてください🙇‍♀️

今朝起きてトイレに行くと鮮血が有りました。
その後はお腹シクシクしてるけど出血してる様子はありません😅上の子は卒乳するまで生理来なかったのでビックリしてます😰
初生理なのか、それとも不正出血なのか。
病院もお盆休みに入るからどうしたらいいんだろう。。と悩んでます😭

皆様の産後の初生理どんな感じでしたか?

コメント

気になっちゃいますよね💦
お盆前に受診してスッキリした方が良い気がします💡連休からの盆休みですもんね😅

1人目は産後2ヶ月から通常サイクルで始まり、それが月重ねるごとに1ヶ月に2〜3回生理がきて…断乳してホルモン治療しました😭
2人目は卒乳した2週間後から開始しました。

• はっぱ

はっぱ

お返事遅くなりました🙇‍♀️

卵巣見る限り、生理の感じだけど血液の塊が無いとの事でした😅出血も収まってしまって、とりあえず子宮頸がんの検査をやって貰いました😱
    二週間後に結果です😭

ホルモンバランスの変化だろうけど、久々の生理は不安だらけですよね🥺

有難うございました🙇‍♀️

• 8月5日