※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳の子供に対して怒ることが少なく、偏食や癇癪にイライラすることがあるが、怒りすぎることはない。自分が甘いのか不安に感じており、他の方はどうなのか気になっている。

お子さん1歳の頃、
お子さんに怒ることってどのくらいありましたか?

よく、「怒りすぎて、寝顔見て反省です」という文章を見かけます。
そこまで怒ったことなくて
私甘いのかな?って思います💦
もちろん物を投げたり机に乗ったりなど
してはいけないことは目を見て注意します。
偏食で殆ど食べなかったり
癇癪起こしたり
などに、イライラすることはあります。
でも反省するほど怒ることなくて
真剣に向き合えてないのかなぁと不安になります💦
もともと夫に対してとかも怒らないタイプですが、、
皆さんはどうなんでしょうか💦

コメント

®️®️

私は以前からめちゃめちゃ怒ってますね、、、

注意したり叱ったりする場面があれば、甘くないと思います!
むしろ理想だと思います!

はなまる

その頃はまだ注意レベルだったり、私自身自分をコントロールできるくらいのイライラでしたが、2歳すぎてからのイヤイヤ期でもう毎日反省の日々ってくらいイライラしてました😇😇

ままり

つい最近まで反省するほど怒ることは少なかったです。
他の子に比べて大人しめなのもあったかもしれ
私も同じ疑問を持っていたくらいです🤔

でーすーが、、、

イヤイヤ期とやらが、とうとう来たようで…
それはそれは凄まじいです。
最近は言い方、叱り方などについて毎日反省してます、、、😭

なので私としては1歳の頃は怒ることはそこまでなく、2歳すぎてからでした!