※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ha*
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がストローから飲むとすぐこぼしてしまい、離乳食も食べない様子。夜間断乳を考えているが、哺乳瓶を拒否。練習方法を教えて欲しい。

9ヶ月の娘…
ストローは吸えるんですけど、全部出てくるんです😭
6ヶ月で練習しはじめて、初回から吸えたから、楽勝⭐️って思ってたら、そこから上達しません😭
離乳食も全然食べないしイライラしちゃいます😭

そろそろ夜間断乳を考えているんですが、夏だし、水分補給できるようになってからじゃないと…と思っていて😂
哺乳瓶は拒否です💦

どうやって練習させたらいいのか…アドバイスお願いします😭

コメント

miii

口に含んで出している感じですか?そうだと飲めるのに遊んでいるのかなと思いました🤔それかその飲み物が美味しくないか😂
娘は最初お茶は飲まずに口から出し、白湯オンリーでした💡

• *ha*

*ha*

コメントありがとうございます!
    そこが微妙で💦遊んでるような気がするんですけど、でも本当に下手っぴで飲めないのか…
    うちは基本水です😀
    試しに果汁とか飲ませてみようかなー😅

• 8月5日
S.A

娘も6ヶ月頃にストロー飲み挑戦して数日で飲めるようになったのですがそこからずーっと口に含んだもの全部出して全然飲みませんでした😭
なので9ヶ月からコップ飲み始めました!そしたら1ヶ月くらいで上手に飲めるようになりました😊

あとうちも10ヶ月なるまで離乳食全然食べませんでした💦
おっぱい大好きすぎて💦
おっぱいを徐々に減らして10ヶ月なってから食べるようになりましたよ!
今はモリモリ食べるので夜間断乳したらスムーズでした!