※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹のMAMA
ファッション・コスメ

今年、数え年で長女の七五三をしようと思っています。来年だと3歳半で大…

今年、数え年で長女の七五三をしようと思っています。
来年だと3歳半で大きくなっちゃうので、まだ少しベビー感が残る2歳半での七五三。

着物はメルカリとかで買おうと思ってます、仕事柄ヘアセットなどは自分で出来るので、写真スタジオでのレンタルは考えてません。

親の服装なんですが、パンツスーツとかでいいですか⁉️
お宮参りもラフな服装でやったし、フォーマル持ってないのですが、、、七五三はやっぱキチンとしたほうがいいですよね。

お母さん、どんな服装で行かれましたか⁉️

コメント

deleted user

私はワンピースにジャケットで行きましたよ!
ジャケットはGUで買いました笑
義両親と行ったのですが、義母は
カーディガンに中はブラウスで
下はスカートでした!

  • 姉妹のMAMA

    姉妹のMAMA

    GUとかでいいですよね、滅多に着ないし安くていいです🙏🏻
    ありがとうございます、夏が終わる頃に見に行ってみようと思います‼️

    義母は巨漢なので、フォーマル持って無さそうです😅
    お宮参りもラフな服装って言い出したのが義母で、義父とかジーパンでした😓
    流石に七五三はちゃんとして欲しいです😩笑

    • 8月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も滅多に着ないし良いかなと思って
    GUにしました☺️
    幼稚園の入園式にも同じジャケット着ました!

    あら…お義母さま😅
    お義父さま、ジーパンじゃないと良いですね💦
    ジーパンはラフ過ぎますよね💦

    • 8月5日
  • 姉妹のMAMA

    姉妹のMAMA

    保育園の入園式がコロナで中止だったので、フォーマル買うタイミングを逃しました😂
    早めに七五三はフォーマルなことを伝えようと思います、多分私服で来るとは思いますが😩

    • 8月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうだったんですね‪💦‬

    そうですね、早めにちゃんと伝えてないと
    ジーパンで来たら嫌ですしね😅

    • 8月5日
three

これから撮影するんですが、せっかくなので親も着物着ます☺️

  • 姉妹のMAMA

    姉妹のMAMA

    前撮りは私も着物着てみたいなぁって思ってます。
    着物を着る機会なんて無いですもんね、、、🙄
    でも授乳中のおチビがいるし、迷います😭😭😭

    • 8月5日
  • three

    three

    それは迷いますね🥲
    今回は見送って次回着物で撮影も良いかもしれないですね☺️
    セレモニースーツのレンタルもあるので今回はそういうのもいいかもしれないですね☺️

    • 8月5日
deleted user

入園式のために買ったセレモニースーツ?か仕事用のスーツ着ます🙋‍♀️

  • 姉妹のMAMA

    姉妹のMAMA

    仕事用にスーツがあるって良いですね‼️
    18歳の頃のスーツがあるので、ちょっと着てみようかな、、、流石に無理かな、、、笑

    • 8月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    着てみてダメだったら捨てればいいですよ〜!
    いけそうだったら着ちゃいましょ🤣

    • 8月5日