※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちー
子育て・グッズ

ハイローチェア購入検討中で、ネムリラの電動で揺れるか悩んでいます。のびーるステップの有無が必要でしょうか?

ハイローチェアを購入検討中です。
ネムリラの電動で揺れるものにしようかと思ってるのですが、のびーるステップの有無で迷っています。
必要だと思われますか?

コメント

もふもふ

ネムリラ使ってました☺️
最新のものを買いましたが、電動スイングものびーるステップもほぼ使わずに卒業しました!
電動スイングは低月齢のころ使ってみましたが、泣きやんだり寝ることもなくて‥リビングだけでなくお風呂の待機場所など移動させて使っていたのでコンセントをいちいち繋ぐのが面倒ですぐ使わなくなりました😅
低月齢のころは日中のねんねスペースとして、お風呂の待機場所、オムツ替えなど、夜にベビーベッドで寝るとき以外はほぼネムリラで過ごしていました🙂離乳食が始まるとハイチェアとしても使い始めて、1歳頃に木製のハイチェアを買うまでずっと愛用していました👌ただステップは伸ばさなくても息子は長さが足りたので使ったことはないです😅成長曲線はずっと平均くらいです。座らせても足はブラブラするのでステップの必要性もいまいち感じませんでした。

• ちゃんちー

ちゃんちー

そうなんですね!のびーるステップあるのとないのとでだいぶ値段が違いますよね😭
    抱っこの時ゆらゆらさせてたらウトウトするので電動だと便利かな?と思うのですが、どうでしょう😅

レンタルと購入で迷ってるのですが、もふもふさんはどう思われますか?

• 8月5日
  • もふもふ

もふもふ

うちの子も抱っこでゆらゆらなら寝てました!電動スイングは赤ちゃんに使ってみないとなんとも言えないですね😅寝てくれたらラッキーくらいの機能と思って買うほうがいいとは思います😌あと電動スイングの分値段もですが少し幅が大きくなったり重たくなるので、わたしは手動でもよかったなーと思いました😅ただ、友人の子は電動スイングで即爆睡だったらしく絶対電動がいいと言ってました👌
    ステップは特についてるメリットを感じたことがないのでなしでもいいかなーと思います🤔

うちは2人目もたくさん使う予定なので購入してよかったなと思っています☺️ただ離乳食は足をぶらぶらしているのが気になるので早めにハイチェア買う方が多い印象です!汚れたときに丸洗いできるのはいいですが、クッションやベルトを頻繁に洗うのはかなり手間なので、離乳食こときはビニール?のカバーを別で買ってわたしは使っていました。離乳食の椅子を早めに購入する予定なら使用期間もそんなに長くないし、レンタルでもいいかなと思います👌

• 8月5日
  • ちゃんちー

ちゃんちー

詳しくありがとうございます🥺✨!
    何ヶ月ごろまで使われましたか?

2人目考えてるなら購入しておいた方がお得そうですね✨

• 8月5日
  • もふもふ

もふもふ

寝返りし始めた生後4ヶ月頃からは日中マットで過ごすことが増えたので出番は減りました😊お昼寝に生後半年くらいまで、お風呂の待機場所としては10ヶ月くらいまで使いました☺️離乳食の椅子としては5ヶ月から1歳すぎるまで使いました🪑

• 8月5日
  • ちゃんちー

ちゃんちー

すごい大活躍ですね!✨
    購入の方向で夫に相談してみます☺️!

• 8月5日
  • もふもふ

もふもふ

わたしも夫も子どももかなり気に入っていたので、うちはかなり長く使ったほうだと思います☺️

• 8月5日
  • ちゃんちー

ちゃんちー

結構高価な買い物ですが、購入迷われましたか🥺?

• 8月5日
  • もふもふ

もふもふ

寝室用のベビーベッドをお下がりでもらったので、リビングで過ごすようにと検討したのですがバウンサーなど安価なものと悩みました🤔
    コンビのマタニティーイベントで実物を触らせてもらって機能なども魅力を感じるポイントが多かったのと何よりクッションがふかふかで寝心地よさそうだなと思ったのが決めてです🥰あとはバウンサーは高さが床に近くオムツ替えなど腰に負担がかかる動作を考えたときに、高さが調整できるのは便利だなと思ったのもあります。
    結構高いし使用期間も考えるとかなり悩みますよね!

• 8月5日
  • ちゃんちー

ちゃんちー

Amazonでタイムセールしてたので思い切って購入しました!✨勢いですね。笑
    活躍してくれることを期待します!

• 8月6日