※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りいた
お仕事

初日からお弁当を食べていたため、他の人との交流が難しい状況で孤立しています。朝の顔合わせも難しく、一緒に行動する機会もないため、孤独を感じています。

職場孤立してる方いますか?
はじめて4日。
実は、初日にお弁当だったので控室で食べるを選択してしまったばっかりに、皆さん食堂やコンビニでかい、集まって食べてるみたいです😓
混ざりたいけどいまいち場所も分からず、みなさんと私だけ時間都合で朝もいまは顔合わせしません。。
色々な場所から集まるため一緒にだれかと行くこともできず😭
はじめてすぐから孤立気味😭つらすぎる😭

コメント

ちまこーい

コロナ禍、今は集まって食べたくないです💦
集まらないように仕切りあるし食べてる時、私語禁止です😓

• りいた

りいた

確かにそうですよね!
    まだ食堂がどんな感じかは不明なのですが、どの道私語禁止かもですね😭

• 8月5日
  • ちまこーい

ちまこーい

ベラベラ会話してるのも怖くはないですか?💦
    気にしない方は出歩いちゃってるので、自粛してない方と雑談盛り上がるより静かにご飯食べます。
    輪に入ることは焦らなくてもいいかなと思います😊
    今いる方に話しにくいなら、ちょっと頑張って後輩出来たら話してみるとかまだまだタイミングあると思いますよ。

• 8月5日
  • りいた

りいた

ありがとうございます😭❤️
    はじめの選択ミスから集合しているところに行けず悩んでたので、少し安心しました😂❤️

• 8月5日
ままり

入社一年目の頃、輪に入るのが嫌で車で食べてました😭
半年くらいに仲の良い先輩に一緒に食べよ!って言われたことがきっかけで食堂で食べれるようになりました😣💦
孤立ってしんどいですよね😭

• りいた

りいた

孤立はほんとに寂しくて😭😭😭👍

• 8月5日