※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kei
産婦人科・小児科

子供が昨日から38度の熱で、RSウイルスの可能性があるかどうか疑問。症状は発熱、鼻水、咳。病院へ行くべきか。

上の子が昨日の夕方から38度の熱があります。
保育園でRSウイルスがでて体調不良になる子も多くなってきているそうです。うちの子もとうとう熱が出たかと言う感じです。
症状は発熱、鼻水、痰がでる咳なのですがRSウイルスの可能性ありますか?今日病院に連れて行ったほうがいいでしょうか?

コメント

ママリ

うちと全く一緒の状況です😭
保育園で流行っているならRSじゃないかと思います。

うちの子は熱は朝は下がってますが
RSは特効薬はないですし、3歳なので検査して貰えないかもですか
咳と鼻水が長く続く印象なので
対症療法の薬貰うためにも
今日病院受診しようと思ってます。

  • kei

    kei

    病院いったらやはりRSでした😂

    • 8月5日
ワン

うちも同じです😭
二人ともそのような症状で病院に行きましたが、RS陰性、血液検査も問題なしということで夏風邪と診断されました。
RSも流行っていますが、夏風邪の子も多いみたいです💦
どちらにせよ病院に行ってお薬を貰った方が安心かなと思います😌

  • kei

    kei

    RSでした😂病院いってわかってよかったです😂

    • 8月5日
きなこ

うちも熱があり、連休入ってしまうので今朝連れていきました。
下の子がRSでした。

たぶんそうじゃないでしょうか😭

  • kei

    kei

    うちもRSでした😂下の子に移らないか心配です💦

    • 8月5日