※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👬
家族・旦那

みなさんならどうするか教えてもらいたいです💦批判等のコメントは控えて…

みなさんならどうするか教えてもらいたいです💦
長文ですみません
批判等のコメントは控えていただきたいです

昨日から3歳の息子が義母宅に泊まりに行ってます
義姉の子(6歳)も泊まってます(月曜から泊まってます)

私は義姉が本当に嫌いです
息子が生まれたぐらいから会うたびに
精神的にくるような言葉を言われ続けて
(本人はただの会話だと思っている)
2人目ができたときも色々言われ
涙がでるほどの拒絶反応が出始めたので
お正月以外は会わないことにしてました。
ですが今年のお正月でも会っただけで
苦しくなり涙も止まらなくなってしまったので
来年からはお正月の義実家の集まりにも
行かないことにしたぐらい義姉が嫌いです。

義姉は息子2人には会いたがってると
義母から聞きました。
下の子はまだ7ヶ月で義姉たちの存在には
まだまだ気づけてないので会わせる気はありません
上の子も会わせたくないですが義姉の子が大好きで
その場にいなくても「○○ちゃん来るの!?」と
会いたい反応をします
昨日も久々に会えてとてもはしゃいでました
義姉の子が金曜の夕方に帰るというので
水、木曜なら義姉もいないだろうと思って
(義姉は月曜子供を預けて家に帰りました)
お泊まりをさせたのに昨日息子が来てると
聞いたからなのか義姉が来たみたいです
息子に接触したって考えただけでも
ストレスが一気に溜まりました

義母は今日も帰ると言わなければ泊まらせる
予定みたいなのですが
明日義姉の子が帰るので義姉が絶対来ます
もうこれ以上息子に接触してほしくない
という気持ちもあれば今後泊まりで行かせる気
ないので義姉の子と会える日が全くと言っていいほど
なくなるので泊まらせてあげたいという気持ちもあります
今回は我慢して息子に楽しんでもらうか
私の気持ちを優先していいものなのか
どうしたらいいのかわかりません…

今年は義姉のことになると
人が変わったように荒れる日があり
子供や旦那にやつあたりしたり
家事育児を旦那に丸投げして
ベッドで泣き続けたりと
情緒不安定でした
ここ2ヶ月でだいぶ安定してきたところです
このことでまた子供や旦那にやつあたりなど
をするかもって思うと今すぐにでも
帰ってきてほしいです

みなさんなら泊まらせるか今夜お迎えに行くか
理由も教えてもらえると助かります😢

※義母宅は車で10分ほどなのでいつでも
お迎えに行けます

コメント

もな👠

私も兄嫁のほうの義姉ですが、大嫌いです。
でも子供同士はめちゃくちゃ仲良いので、遊ぶ時は遊ばせてますよ。
同じように親同士は会いません。

なので、私なら子供同士だけ接触するなら遊ばせてあげます。
お迎えのときだけかぶらないように😅

  • 👬

    👬

    親が接触しないように遊ばせてあげた方がやっぱいいですよね😭

    • 8月5日
アンパンチーまま

うーん。
お互いに子どもを産んで性格が変わるじゃないですけど、お姉さんはハキハキタイプ。あなたはのんびりタイプになったようにかんじました。

子どもを預けても。。。
ですが、いいと思いますよ👍
子どもに罪はないし👍👍

自分が会いたくないなら会わなければいい。
子供が会いたがってるなら子供だけ。
それでいいと思います。

多分慣れない育児でストレス溜まるは姉に会うたびに嫌味言われるわで嫌になったんだろう。。

下の子が大きくなるにつれもしかすると落ち着くかもしれません。

お姉さんが言ってること、全部受け止める必要ないですよ😊
へーほーふーん。っで流したらいいんです👍👍👍

はいはーーい。でいいんですよ😊👍

  • 👬

    👬

    言われたことが納得できるような言葉なら全然いいんですが…
    悪口を目の前で言われてる感じですかね
    あとLINEで永遠と義母に会うな迷惑かけるな自分でやれよ旦那に子供預けるな迷惑かけるなその他諸々
    言われづづけて
    精神的苦痛より怒りのほうが勝って
    たかもしれないですが…

    結構育児は旦那が協力的に
    してくれたのでストレスは
    溜まってた感じはしてましたが
    その可能性もありますね😭

    親のことは子供に関係ないので
    子供の意見を尊重してあげたいと思います!

    • 8月5日
  • アンパンチーまま

    アンパンチーまま

    そーだったんですね。。、
    何も知らず申し訳ありませんでした🙇‍♀️

    うーーん。
    主様が何言われても言い返してこないから自分のストレスの捌け口にされてるんですかね?
    もうはいはーい。でいいと思います。

    それか次目の前で言われたら「うるさいなぁ!」と噛みついてみるか。。。

    育児なんて最終的に自己満足
    自分達家族が楽しくしてられれば良いわけですから😊👍

    次言いだしたらすぐ咳をため息つきながら立つ。
    LINEが来たら3日後くらいに
    「はーい。」だけで返す。
    なにか家族のこと言ってきたら、「それはこっちで考えるから」と言ってみる。
    くらいですかね。

    ごめんなさい。
    無知で。。、

    でも、仕返ししてやりたい。。。

    • 8月5日
  • 👬

    👬

    私も詳しく書いてるわけではないので💦

    それはあったかもしれないです
    義姉の子が結構甘やかされて育ち
    義姉の言うこともマック聞かない
    さらに旦那さんと喧嘩ばかり
    っていうのもあり捌け口に
    されてた可能性もあります😭

    LINEはもうブロックしたので
    もし会う機会あったら
    反抗してみます!
    私もずっと良い子ちゃんで
    いるのは辛いので
    言ってやります!!!

    義姉のことも聞いてもらえ
    たのでなんか今日明日
    やり過ごせそうです😤
    ありがとうございます!

    本当に仕返ししてやりたいです😂

    • 8月5日
ママリ

私だったらなるべく自分にストレスの少ない方を選択します!
結局家族に八つ当たりしてしまうなら、みんなもいい気持ちしないので、みんなが平和に過ごせる選択がベストかなと思います😌

  • 👬

    👬

    家族に八つ当たりしちゃうって
    考えると泊まらせない選択しか
    ないんですよね😭

    コメントありがとうございます😊

    • 8月5日
MK2

お子さんは特別、義姉様の事
怖がったり嫌がったりもしてないんですよね?

それならお子さんには何も言ってないし
してないんでしょうしお子さんも
義姉様のお子さんが好きなら私だったら
自分が我慢して子供に楽しんでもらいますかね、

  • 👬

    👬

    あまり義姉を認識?してないみたいで一緒に遊ぶわけでも喋るわけでも
    ないみたいです

    息子が義姉を好きってわけでもないので
    接触もなにもなかったんですね…

    コメントありがとうございます😊

    • 8月5日
ママリ

同じような感じで義両親が嫌いですが
第一子の子供(2)は義親のこと好きなので、旦那と子供だけ義実家行ってもらって遊ばせてます✨
自分が嫌いでも、子供がいいならいっかって思ってます。自分はかかわらないようにしてます😇

  • 👬

    👬

    ここは心を広くして
    黙って待ってるのも
    いいかもしれないですね😤✨

    コメントありがとうございます😊

    • 8月5日
momo

家族に支障がでる、八つ当たりをするくらい拒絶反応が出てるなら私は関わらないかと思います!なので、今日お迎え行っちゃいます!旦那さんは嫌なの知ってるんですか??

  • 👬

    👬

    子供を傷つけちゃうかもって思うと
    そのほうがいいですよね😥

    旦那さんは知ってます!
    旦那さんは昨日今日遊んでるし
    一生会えないわけじゃないから
    今日お迎えいこうよと
    言ってくれました!
    私の心も優先しないとだよと
    言ってくれてます💦

    • 8月5日
  • momo

    momo

    味方になってくれる旦那さんでいい旦那さんですね!!最終、親戚付き合いしなくても自分達家族が幸せに穏やかに生活できるのが1番ですね!

    • 8月5日
しろくま

自分がストレスでキツイなら、今日連れて帰りますよー

昨日と今日はお子さんも義姉の子と遊んでるなら、充分だと思いますよ!

義姉と接触してメンタル落ち込んで、家事育児に支障が出るほうがキツイので

無理しないでください😭

  • 👬

    👬

    家事育児に支障がでて
    子供や旦那さんに迷惑かけるより
    ましですかね😭

    コメントありがとうございます😊

    • 8月5日
はじめてのママリ

とりあえず今日帰らせて、今後会わせなくていいと思います!
会いたがってもはぐらかす!

頻繁に会ってたら、さらに子供達の気持ちも会いたい気持ちがエスカレートしそうなので、今のうちから会わないようにすれば忘れていってくれるんじゃないでしょうか😂

ママの荒れてる気持ちが伝わって、意味がわかるようになれば余計に可哀想なので💦