※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が手足口病にかかりました。親族集まりに行くべきか悩んでいます。発症後4日でも感染の可能性があるため、行かない方が良いでしょうか?

手足口病について。コロナ批判はいりません。

娘が幼稚園で初めて手足口病もらってきました。弟は今のところ発症してません。
9.10で親族で集まります。いとこの子3歳と1歳がくるのですが、発症から4日後でも手足口病移すかもしれないので行かないほうがいいですよね?!

コメント

フラペチーノ

うつす可能性はありますね💦💦

ぴー

私も行かないです😭
似たような状況で移された側の経験ありで、貰って大変だったので😭

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
そうですよね💦
私も移したくないし、逆の立場だと移されたくないし行かないと母に伝えたのですが、4日も先だしせっかくみんな集まって祖母もひ孫達にあえるのを楽しみにしてるのにと言い出し💦💦
コロナも世間ではこんだけ流行ってて、幸い陽性者が出てない地域だから集まり出来るようなもんなのに💦
いとこ夫妻もきっと来ないで欲しいと言いづらいと思うので母を説得しようと思います。

3-613&7-113

排便からは、感染後1ヶ月は菌出ますよ。

私なら、相手のためにも行かないです。また、お子さんも状態によって辛くないですか?口腔内にも発疹あったら、痛くて辛いと思います。

• 3-613&7-113

3-613&7-113

お子さんが、軽度でも重度で飲食もままならない・こんな辛そうなのに連れて行けない・これで祖母の為に連れて来いって鬼かってレベル、みたいに伝えて断っちゃうのはダメそうですか?

• 8月5日
SJHY

ただ単に自分が会いたいだけで
リスクある子を連れてこい。
その考え、ただの老害でしかないですけどね🤣

いとこ夫婦が言えないのを
わかっているのであれば
こちらから強く言ってあげないと
可哀想ですね!!

ですし、どこのおばあちゃん達も
会いたくてたまらないけど
会えない、と我慢してると