※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子に怒りの感情を持つことは間違っているのか、自信がない。他人にイライラされると不安になる。

息子に対して怒りの感情持っちゃダメなんですか?
旦那の前でそういう感情を出すと、「そう思うな」とか「イライラするな」とか言われます。

「そう言うなら、喧嘩した時私にもイライラしたり酷いこと言ったりしないでよね」と言ったら、「大人と子どもは違うから」と言われました。

まぁ、確かに言葉で伝えられない子どもと私たち大人は違いますけど…。自分は完璧なんか?と思います。
私は聖母じゃないんですけど。
出産と同時に感情まで浄化された訳じゃないんですけど。

色々言われるたびにイライラします。
私間違ってますか?
色々自信ないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

イライラしない人なんていてるんですかね??😇
私まだ娘生後2ヶ月ですけど訳も分からず泣き続けられるとイライラしますよ、😇←
別にその怒りとかイライラの感情を持つこと悪いと思わないです。その感情から殴ったり等虐待してるなら間違ってるとは思いますけど。

とまと

子育てしててずーっと一日中一緒にいて一度もイライラするなとか言われても無理じゃないですかね🤔💦

その感情を表に出して息子に当たったり、直接口に出したりして手を出したら駄目だと思いますが、心の中でイライラするくらいあるでしょ…と思いますけどね。

にこにこと息子を宥めつつ心の中ではくっそーと思ってる事結構ありますよ😂💦💦

はじめてのままり

私も同じこと言われます!昨日も言われました😂

イライラしても無駄、イライラするから余計に子供は言うこと聞かないし悪循環、もっとおおらかに接すればもっと色々うまくいくと言われます🥺
はあ。って思いながら聞き流してます。。

たまにならわかるけど毎日毎日同じような事注意したりぐずられたりしてたらそりゃイライラするよね?え?って思いながら生活しています🥺

pipi

mさん間違ってないです!

ていうか、そんなこと言う人って24時間育児してないから言えるんだと思ってます!お決まりですが、「じゃーお前が見てくれ😩」って。
24時間、ずっと子供子供子供ってなってれば疲れるのも当然ですし、余裕ないときはイライラもします。母親だって人間ですから!

大丈夫です!放っておきましょう!

イライラしない人なんているんですか😢?
そんな人がいたら尊敬します…

旦那にそんなこと言われたら、じゃあ1日じゃわからないだろうから、短くて3日、一日中一人で見てくれる?って言います😅😅